ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

定番ですが.。o○

今日も暑い一日でした(^^ゞ
それでかどうか分かりませんが、ここ一週間くらい頭が重いというか
何だかスッキリしないんですよね~(+_+)
もともと頭痛持ちなので珍しくはないのですが・・・。

夕方、庭に出てみました。
風が心地よく、急に剪定がしたくなりました!(^^)!
脚立を用意してシマトネリコの枝をチョキチョキ!

ちょっとふらつきもあったのですが気を付けながらチョキチョキしました。
こんな話しウチのオットには絶対に言えませ~ん(>_<)

でも多少の体調の悪さなら庭にいる方が心身ともに癒されるんですヽ(^o^)丿
剪定の結果は暗くなってしまったので後日ということで☆

実は・・・この間ご紹介したススキの穂が増えていてビックリ
秋は確実に一歩一歩近付いているんですね☆

話がとんでもない方にそれていますが
今日は私が夏に必ず外せないお花をご紹介します.

定番ですが.。o○_b0194267_21395648.jpg





夏の定番 ポーチュラカ
乾燥に強いので必ず毎年植えるお花です。
そして・・・毎年選ぶのがサーモンピンク



定番ですが.。o○_b0194267_214594.jpg





宿根草のマツバボタン
夏場のフェンスもこのお花が一番デス!
冬場も手間いらず☆



定番ですが.。o○_b0194267_21481665.jpg






こんな所からも顔をだしています(^^)v
かわいい❤



どんなに暑くても、水をきらしても、夏中咲き続けているお花たちに
元気をもらっている私デス(^_-)-☆
Commented by yoko at 2010-08-28 23:43 x
こんばんは~
大丈夫かぁ~い??。+゚m(´・c_・` )m。+
あんまし無理しないようにね~!!

この前は、楽しかったで~す♪♪
ぜひ是非、また行こうね(ノ∀`●)
今度は、ままや♪
定期的に宜しくお願いしま~す━(★´∀`)ノ

お互い元気に頑張ろうね♪

Commented by しーちゃん at 2010-08-29 09:44 x
yokoさんへ

おはよ~ヽ(^o^)丿
昨夜飲んだクスリが聞いたのかふら付きはなくなってるわ。
心配してくれてありがとうねm(__)m

久しぶりに会えて嬉しかったわ!
元気そうで安心しました❤

ままや☆こちらこそ宜しくね~(^O^)/

私は今からガーデニング教室に行って来ま~す!

yokoさんもお仕事頑張ってね!(^^)!
Commented by milukimama at 2010-08-29 21:45 x
頭重感、少しは和らいだかな??
私は、しーちゃんの花の代わりに・・・
友達に会って元気をもらって来たよ(o^-')b
(夫婦ともに世話になってる専門時代からの親友〇〇さんよ~♪)

気分転換はやっぱり人間必要だね。
ただ、もっとオットに甘えて良いんじゃないかな。
ぶっきらぼうな人だろうけど、それなりに気遣ってくれてるだろうしね。
お互いに、手を抜いて気楽に過ごしていかないとね!
Commented by shi-like-flower at 2010-08-29 22:41
milukimamaさんへ

ありがとうね~m(__)m
昨夜のクスリのお陰か、マアマアかしら・・・(^.^)

そうね、ひとりで抱え込むより
人に話して気持ちが楽になることあるよね(*^^)v

気分転換はできたみたいだね。

ウチのオット、それなりに気遣ってはくれるけど
途端にすご~く事務的な言葉使いになるからイヤなの(-_-;)

「病院に行けば!」って言うコトもわかってるし・・・。
良い人だけど不器用なのよね~。

この話もナイショ(^_-)-☆
by shi-like-flower | 2010-08-28 22:01 | Comments(4)