ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

嬉しいことも(^^♪

今年の天候はやっぱり変ですね(-_-;)

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたけど
日中の暑さは異常ですよね(>_<)

いまだに一日二度水やりは欠かせません。
朝、必ず水やりをしても夕方には鉢はもちろん、花壇も真っ白なんです・・・。

大事にしていたお花もたくさん枯れてしまいました(T_T)
中にはちょっとふんぱつしたものもあるのでショック

今日はそんなお花とは逆に一ポットから二鉢に増えた植物のご紹介です(^_-)

寄せ植えで使ったのに他の植物がダメになりしばらく放置していました。
生長してきたので株分けして単植にしたら・・・。

嬉しいことも(^^♪_b0194267_21255861.jpg







ミスキャンタス

こんなに大株に育ちましたヽ(^。^)ノ


嬉しいことも(^^♪_b0194267_21322746.jpg





アップにすると・・・

白いお花が可愛い❤
斑入りの葉も涼しげです(^^♪


前にご紹介したタカノハススキも一株いただいたものなんです。

嬉しいことも(^^♪_b0194267_21444360.jpg






穂の数がこんなに増えました!

秋の訪れを感じます★
Commented by milukimama at 2010-08-30 22:05 x
ミスキャンタス、可愛いね♪
ちょっとスズランみたい

朝夕は随分涼しくなったけど
相変わらず、残暑厳しくて人間の身体もおかしくなるね(-"-;A ...
Commented by しーちゃん at 2010-08-31 07:19 x
mijukimamaさんへ

おはよ~(^O^)/
今日も朝から暑そうだね(-_-;)

ミスキャンタス名前もおしゃれでしょ!?
白花、小花好きの私にはたまりませんわ❤

今日も一日、暑さに負けないで頑張ろうね!(^^)!
by shi-like-flower | 2010-08-30 21:52 | Comments(2)