ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

あまりに暑いので(-_-;)

今日は朝からムシムシ
ホントに暑かったですねぇ.。o○

夕方五時の部屋の温度を見てみると・・・。

一階西側の寝室(西の窓と入り口ドアは開いてます)34
北側トイレ(窓はあいてます)32
二階の三か所の窓とドア開放の部屋31
一階リビング・・・エアコン26設定で室温28・・・人が居る時はONのままです.。o○
若者じゃないけどありえないホントに九月!?

こんなに暑いと、さすがに庭仕事もはかどりません(+_+)
水やりと花がらつみくらいですかねぇ・・・。

今日は思い切って切り戻しをすることにしました。

あまりに暑いので(-_-;)_b0194267_20184911.jpg





ヤマボウシとタカノハススキの間のチェリーセージ

伸び伸びでいかにも
暑苦しいですよね(-_-;)


あまりに暑いので(-_-;)_b0194267_20292998.jpg





バッサリと切り詰めて、ついでに草取りもしたら・・・
さっぱりしました~(^O^)/

暑い時は見た目だけでも涼しげでないとね(^_-)-☆


この間のシマトネリコの写真も.。o○

あまりに暑いので(-_-;)_b0194267_20445844.jpg








剪定前です。


あまりに暑いので(-_-;)_b0194267_2051414.jpg





けっこう透かしたつもりですが・・・。

あまり変わってないですか?
上のお花はそのままにしてあります✿



暑い時季は蒸れを防ぐためにも
なるべくこまめに剪定、切り詰め、切り戻しをしています!(^^)!
by shi-like-flower | 2010-09-04 21:09 | Comments(0)