ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

    美しい・・・❁

心配していた季節はずれの台風★
無事に去って本当に良かったですねぇ・・・ヤレヤレ・・・(^^ゞ

昨夜は恒例の?中学の同級会に出席しました。
今回は久しぶりに出席の『子』も数人いて
思い出話やら近況報告やら・・・話に花がさきました(⌒∇⌒*)ゞ ♪

ΟΟちゃん可愛かったよね!
ΟΟちゃんこそ可愛かったよ!
すべてが過去形なのが可笑しかった・・・ヾ(〃^∇^)ノ ♪

美味しいお料理を食べながら先生もいっしょにゲームをしたり
おしゃべりしたり・・・楽しいひとときでした(^^♪

みなさーんありがと~(^.^)/~~~
幹事さーんお疲れさまでした~m(__)m

でも・・・もらった写真を見てガッカリ・・・(>_<)
う、、、すごいおばあさんになってる・・・(T_T)

還暦が目前に迫ってるんだから仕方ない・・・かな!?

さぁ!話題を変えましょう(^_-)-☆
楽しみにしていたお花が咲きましたーヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

    美しい・・・❁_b0194267_17523396.jpg





シュウメイギク (キンポウゲ科)

名前は〝キク〟ですが・・・
キクの仲間ではなく
アネモネ〟の仲間です○o。.


    美しい・・・❁_b0194267_1821058.jpg



美しいわ・・・❤

一重が一般的ですが
これは・・・白八重です❁

花びらに見えるのはがく片が花弁状になったもの・・・
花弁はありません (@_@。



シュウメイギクは繁殖力がすごいです!
来年が楽しみだわ~(*^^)v
by shi-like-flower | 2010-10-31 18:19 | Comments(0)