ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

    りんごのなる木

首をなが~~くして待っていた皇帝ダリアのお花❀
今朝ようやく2輪咲いているのを確認しましたーヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

でも・・・外はあまりにも強風!
残念ながら写真はあきらめました・・・(T_T)
明日は風がおさまるかしら・・・★

今日はかりん花さんの教室がありました❀
例の?街路樹のハナミズキがいちだんと紅く染まってステキでしたよヾ(〃^∇^)ノ ♪

さて今日のテーマは・・・りんごのなる木
☆ポイント・・・ 白樺の器に縦長にアレンジ❁
         上に伸びるように・・・
         りんごをワイヤーにからめて鈴なりに。。。

    りんごのなる木_b0194267_20331528.jpg





花材   トサミズキ、姫りんご
      カラー、バーゼリア
      ロフォミルタス
      ピセアコーン




とても高さがあります

何とか収まりました・・・。



    りんごのなる木_b0194267_20425978.jpg






りんごはワイヤーで1個1個からめてあります。

緑色の実のようなもの・・・バーゼリア
銅葉・・・ロフォミルタス(舌をかみそうな名前!?)


    りんごのなる木_b0194267_20521734.jpg






姫りんご・・・かわいい❤

こんなに小さなりんご初めて(@_@。
コレって観賞用!?      


    りんごのなる木_b0194267_20585641.jpg







アップにすると・・・

ほら!かわいいでしょ~ (⌒∇⌒*)ゞ ♪


    りんごのなる木_b0194267_2125728.jpg






上の方は・・・

カラーの白いお花が3本
バランスを考えて・・・❀


次回はクリスマスのリース作り!?
楽しみだわ・・・(* ̄∇ ̄*)
Commented by milukimama at 2010-11-09 23:02 x
姫りんご、ちっちゃいーー!
可愛い~~~(*´∇`*)
食べられるのかなぁ。。
生き物も何でも、小さいとなぜだか無条件にカワイイね♪

クリスマスリースも楽しみだね☆
Commented by しーちゃん at 2010-11-10 19:59 x
milukimamaさんへ
ホント!何でも小さいと可愛いよね(^_-)
分かるわ~☆

姫りんご多分、食べられない気がするわ・・・。

かりん花さんは毎回とっても楽しみにしてるの❁
次回も楽しみ.。o○
Commented by あ~ちゃん at 2010-11-10 20:34 x
わあ~めちゃかわいいo(^▽^)o
下の方の緑の丸いのが バーゼリア?
姫リンゴの赤ととても合ってる~☆
なんか このままクリスマスツリーになりそうな感じ(=^▽^=)
考えたら 11月も半ばだものね! 我が家も少しはクリスマスらしく……ツリーぐらいかなあm(_ _)m リースも楽しみにしてまーす♪
Commented by しーちゃん at 2010-11-11 00:21 x
あ~ちゃんさんへ
そうそう教室でもツリーみたいだね・・・って
誰かがそう言ってたわ(^^♪

ウチも今年は孫のためにクリスマスツリーを用意しようかなぁ~○o。.
リース作り・・・私も楽しみだわ~☆
by shi-like-flower | 2010-11-09 21:13 | Comments(4)