ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

    一般的な植え方・・・❀

いよいよ忘年会シーズンですね(^^♪
今晩はウチの会社も忘年会でした☆
たった今戻ったところです・・・。

宴会に出席したあといつも思うコト・・・
お酒・・・飲めない
カラオケ・・・まったく歌えない★
ワタシってなんて面白くない人間なのかしら・・・(T_T)
つくづくそう思います・・・.。o○

みなさんが盛り上がっているのをただ眺めてるだけ
そう言えば・・・
むか~し若かりし頃お付き合いしていた人に言われました・・・。
「Sちゃんと遊んでいても面白くない」・・・と。

こんな私をもらってくれたオットには感謝しなくてはいけないですね・・・。
Tさ~ん!ありがとうね~m(__)m」

すみません!余談はこのくらいにしましょうね・・・(^^ゞ

午後、仕事から戻りガーデニングの予定でいました❁
ところが昼食後・・・無性に眠くなり・・・そのままうとうと.。o○
結局、一時間ほどしか出来ませんでした・・・(>_<)

    一般的な植え方・・・❀_b0194267_22544055.jpg




ここでも大好きなストック
ビオラ・・・ビビ クリアホワイト
      ビビ クリアイエロー
パンジー・・・モルフォ


大、中、小サイズ違いの鉢に・・・❁

ごく一般的な植え方です☆彡
チップの代わりに赤玉土を敷くのは・・・
はなぐみさんから教わりました。

植え替え時に手間がはぶける!?


    一般的な植え方・・・❀_b0194267_23102375.jpg




ビオラ❀ビビ クリアホワイト

今年はこの子がいちばん発芽率が良く
たくさんの苗が出来ましたヾ(〃^∇^)ノ ♪

お顔のスジスジが好き❤



明日も良いお天気でありますように・・・(^_-)-☆
Commented by milukimama at 2010-11-28 22:51 x
確かに、忘年会新年会シーズンになると
下戸な私も、ちょっと淋しいけど…
お酒もお金かかるし、ほどほどにしないと身体に悪いし
今は交通取り締まりもあって足に困るし
あんまりメリットを感じないから、飲めなくっても苦は無いかな(o^-')b

しーちゃんも、そう悪い点だけ見ないで
シラフでも皆に合わせて盛り上がったり、お喋りしてればいいんだし
トークが弾めば、飲めなくって良いじゃん☆

お花の細かい事はあまり良く分からない私には
しーちゃんの余談、なかなか面白くって
読んでて楽しいよ♪
Commented by shi-like-flower at 2010-11-30 00:09
milukimamaさんへ
トークもねぇ・・・(+_+)
この前の同級会ではカラオケの音が大きくて
大声で話さないと聞こえないし・・・
疲れるのよ~・・・(>_<)
歌が歌えたら楽しいだろうな~って思うわ☆

まぁ、食べるのは好きだからいつも完食だけどね(^_-)-☆

余談を誉めてもらえて嬉しいわ!
私も楽しく書いてるよ♪♪
by shi-like-flower | 2010-11-27 23:22 | Comments(2)