ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ガーデニング教室❁

毎月第二、第四水曜日は吉良町の花ひろばさんでガーデニング教室があります❁

講師は梢ちゃん大橋さんです☆彡

今日はお正月クリスマスに向けての作品作りの人たちで賑わっていました。
「先生~!見てくださ~い」「お願いしま~す!」
あちこちでお二人を呼ぶ声が飛び交って.。o○

一般のお客さまや電話もひっきりなしに・・・。
「大忙しだねぇ・・・。身体がいくつあっても足りないね」と言うと・・・
「ホントにあり難いねぇ」と梢ちゃん・・・^_^

お客さまは常連さんが多く
先生と生徒というより・・・お友達同士みたいな(* ̄∇ ̄*)
皆さん和気あいあいと楽しい教室でした❁

私はハンギング寄せ植え・・・三点の作品をつくりました!(^^)!
今日はそのうちのひとつをご紹介します☆


ガーデニング教室❁_b0194267_1830541.jpg







コロキア・・・三度目の冬?
イベリス・・・夏越ししました。

葉ボタン、ビオラ、ヒューケラを足しました✿


コロキアが大きく広がっているので
葉ボタンは低めに植えたほうが
バランスが良い・・・とアドバイスが.。o○




ガーデニング教室❁_b0194267_18434441.jpg




ヒューケラのスジスジ?と
ビオラの色を合わせました❤

葉ボタンは淡い色に・・・❀




ガーデニング教室❁_b0194267_18592577.jpg









10月上旬はこんな感じに・・・❀

このあと・・・
コガネムシの幼虫が発生(@_@。

コロキアとイベリス以外は
食害に遭いダメに・・・(T_T)




明日から寒くなる!?ホントですか!?
たくさんの苗もアチコチにお嫁入り
でもまだ残りが。。。

あと・・・一週間ぐらいで植え終わりたいな・・・(^^ゞ
本格的な寒さはそれまで来ないで欲しいわぁ・・・(T_T)
by shi-like-flower | 2010-12-08 20:10 | Comments(0)