ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

寒~い・・・(>_<)

今季一番の寒気到来!
今日は朝からどんより曇り空.。o○

ホント!寒~い一日でしたね・・・(+o+)

午前中・・・かりん花さんの教室に行ってきました✿
今日のテーマは・・・☆キャンドルアレンジ☆☆

材料   スタンド、キャンドル、アルミ線
      糸ワイヤー、デザイナーズコード、ボンド、24番ワイヤー

花材   ヒムロ杉、バーゼリア(実)、シルバーキャット(白)、着色ワタ
      松かさ、造花実、ヒイラギ(ゴールド)

アルミ線で輪をつくりヒムロ杉を糸ワイヤーで巻きつけリースにする。
❁完成したリースに花材をボンドで飾りつけ☆彡


寒~い・・・(>_<)_b0194267_22522237.jpg



こんな感じにできました.。o○

う・・・ん、イマイチですねぇ(T_T)
皆さんがあまりにお上手で・・・。

センスが・・・。反省.。o○




寒~い・・・(>_<)_b0194267_232181.jpg







真上から見ると.。o○




寒~い・・・(>_<)_b0194267_236877.jpg





小さな松かさ、バーゼリアの実
シルバーキャット、着色したワタ・・・
どれも可愛い❤



今日はもうひとつ。。。
先月育さんの陶芸教室でつくった作品が届いていました♪♪


寒~い・・・(>_<)_b0194267_23301673.jpg








ランプシェードです☆☆

粘土が少しあまったので・・・
雪ダルマと葉っぱのオーナメントを3点・・☆


白い陶器はやっぱりステキ(⌒∇⌒*)ゞ ♪




夕方少しだけ庭あそび○o。.

今まではフリースを着れば大丈夫だったのに
今日は身にしみるほどの寒さ・・・(>_<)
厚いジャンバーに着替えたくらいでした★

明日は今日以上の寒さですって!?イヤだなぁ。。。
Commented by milukimama at 2010-12-16 08:37 x
手作りはどれも味が出て良いね~(*´∇`*)
キャンドルアレンジも他の人のを見ていないからか
全然、イマイチに見えないよ!?

私も先日、PTA活動で木の実で小さな小さなツリーを作ったけど
端で見るより、ずっと難しかったよ(≧ヘ≦)
でも、ああゆうのって思い切り性格が出るね(笑)

十人十色、なかなか面白かったよ~♪
Commented by しーちゃん at 2010-12-16 16:54 x
milukimamaさんへ
手作りはどれも楽しいけど
要領を得るまでがたいへん!

たぶん、どれも二度目はうまくいくような・・・(*^^)v

十人十色・・・ホント!同じ材料でも出来上がりは
み~んな違うのよね☆
そうそう!作品を見ると性格が分かるのよ(* ̄∇ ̄*)

私のは『あそび』が足りないの・・・。
センスもね・・・(^^ゞ
by shi-like-flower | 2010-12-15 23:52 | Comments(2)