ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

実家にて.。o○

きょうはつくづく・・・良い職場、仲間に恵まれたなぁ・・・と
今さらながら、あらためて思いました。

オットのことを伝えたところ・・・
皆さんそろって、やさしい言葉とともに
私が早く帰宅できるよう気をつかって下さいました。
・・・チョッピリ涙が出そうだった・・・(* ̄∇ ̄*)

みなさ~ん!ありがとうございましたm(__)m
外は寒くてつめたいけれどわたしの心はほっかほかです.。o○
みなさんの温かさが身にしみております!(^^)!

まだまだご迷惑をおかけするかと思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m

今、私は温かい気持ちでPCに向かっております。
かたわらでオットは身辺整理?・・・たんなる整理整頓?
医師から手術の成功率が100%でないと告げられたからみたいですよ(^^ゞ

本人は我が人生に悔いはないが未練はある・・・あと、10年は生きたい・・・と申しております。

元気になってくれることを願いつつ・・・

実家にて.。o○_b0194267_17302275.jpg




実家にて.。o○

ロウバイが咲き始めていました❀



実家にて.。o○_b0194267_17334659.jpg




満月ロウバイ?

あまい香りが・・・(^.^)



花びらがロウ細工のようなので・・・蝋梅(ロウバイ)だそうです。
名前に『』がつきますが、決して梅ではありません・・・。


実家にて.。o○_b0194267_1744239.jpg




真冬なのにアロエに花が\(◎o◎)/!

南側でよほど暖かいのかしら.。o○



さいごの一枚は・・・
実家に行くと必ずもらってくるものです。


実家にて.。o○_b0194267_17521028.jpg






葉蘭(ハラン)
ユリ科・ハラン属
※馬蘭(バラン)ともいいます。

『葉蘭』・・・ラン科ではありません★

斑入りはおしゃれ~(⌒∇⌒*)ゞ ♪




お料理のひき立て役!厨房ではかならず常備!?
お寿司、焼き魚、盛り合わせに・・・お料理は目でも楽しんでいただきたいんです(^_-)-☆
Commented by milukimama at 2011-01-14 22:32 x
今の所に働かせてもらえて、本当に良かったね~(*´∇`*)
仕事で一番重要なのは、人間関係だ…と私も過去の職場経験で思っているからね。
こういう時に、人とのつながりや優しさを感じるね~☆

蝋梅って、あの花の事だったんだね!
車から、最初に目に入ったのがあの黄色の花だったからね(o^-')b

写真だけ見ていると、すっかり春のように思えるね♪
外はまだまだ寒いけど~(≧ヘ≦)
Commented by あ~ちゃん at 2011-01-15 00:01 x
ロウバイが綺麗ですね~☆うちにも 北側の寒いとこにあるんですが 寒いので なかなか見に行ってないです!明日見てみようっと!
アロエって 花が咲くんですか?初めて見ました(^O^)/うちのはどうして 咲かないのかな?
栄養不足?それとも私が怪我したときにぶちっと ちぎってしまうだけだから 愛情不足かしら?
ご主人の事も心配ですよね~でも しーちゃんはいつも 落ち着いて穏やかだから 通りになる,絶対大丈夫!と なかなかたいへんだけど、良いことしか考えないようにね♪しーちゃんも 身体気をつけて 車の運転もね~無事にって 祈ってます☆☆☆
Commented by shi-like-flower at 2011-01-15 14:04
mikulimamaさんへ
本当に良い職場に出あえたと思っているわ(* ̄∇ ̄*)
ご機嫌をうかがったり・・・顔色をみながら・・・
そんな職場が多いのでは・・・?

おかげ様でこの五年間、そう言うコト一度もないの・・・。
珍しいっていわれるよ(^_-)-☆

何でも話し合う・・・大事だよね。
みんなお互いを思いあっていると思う・・・。
だから働くのが楽しいの!
あり難いわ○o。.

やっぱり・・・きいろは春のお花!?
ロウバイを見ると春に一歩近づいた・・・
そんな気がするわ(^.^)
Commented by shi-like-flower at 2011-01-15 14:25
あ~ちゃんさんへ
ロウバイ・・・よく見るとこれって造花!?なんて思えるくらい
美しいと思うわ・・・❤

アロエ・・・気にしてみると結構、あちこちで咲いているね(@_@;)
通勤途中の安吉製麺さんの店先に(分かる?信号のトコロ!?)
いっぱい咲いていて・・・あらら・・・なんて(^^ゞ

会社を出て、坂を下りたところにも咲いてたわ✿
いままで気付かなかったけど・・・。

あ~ちゃんもワキ見運転しないていどに?チラっと見てね(^_-)
ちなみに・・・ウチのアロエも咲かないです★

オットのことご心配いただいて有難うございますm(__)m

手術まで私なりのサポートを心がけています。
先ずは、食事面。身近にHさんという先生の存在!心強いです。

頑張るね!ありがと~(^.^)/~~~


by shi-like-flower | 2011-01-14 18:24 | Comments(4)