ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

銀世界・・・❄

どのくらいとけたかしら・・・(?_?)
朝、勝手口から雪のとけ具合を確認○o。.

昨夜は雨戸をしめるのが遅かったら雪がじゃまになり・・・(-_-メ)
ちなみに・・・寝る前の寝室は6.4度!

銀世界・・・❄_b0194267_1657847.jpg



今朝の7時
ベランダからの風景.。o○

通勤手段を思案中!?



銀世界・・・❄_b0194267_1703385.jpg




ベランダから見た庭のようす。

お花はすべて雪の中・・・可哀そう・・(T_T)



銀世界・・・❄_b0194267_1744011.jpg


8時ごろ・・・。ずい分雪がなくなりました❄
出かける支度もでき
しばし待機中!?

※連絡待ちです○o。.



銀世界・・・❄_b0194267_17152525.jpg





塀のかさに積もった雪から
積雪量を測定・・・3~5センチ!?



銀世界・・・❄_b0194267_17195490.jpg




まるで雪国のかまくら(@_@!?

可愛い~❤


このつづきはまた明日に・・・(#^.^#)

余談をすこし。。。

実は・・・16日は実家の両親の結婚記念日でした❤
63年前も雪が舞う寒~い日だったそうです。

昔のこと・・・地毛で高島田を結い・・・
花嫁姿で5㌔ほどの?道のりを歩いたと聞きました。

ちょっと信じがたい話ですがホントのことみたいです(@_@;)
首すじに雪がおちて冷たかったと何度も聞かされました。

今回のように雪がふると当時の情景が目にうかぶようです.。o○

そんな母も83才。父は87才です。
おめでとうコールをしたら嬉しそうでした(^_-)

お父さん!お母さ~ん!風邪をひかないでね~(^.^)/~~~
また美味しいものを持って遊びに行きま~す!
Commented by あ~ちゃん at 2011-01-17 18:34 x
昨日の夜 雪景色眺めてるぐらいが 一番ですね~朝になれば 家族の交通に支障ないか 気になるし 私は今日お休みだったけど 車運転するのも こわいし!お花は雪がとけるのをじっと 耐え…(>_<)植物は 本当にえらいっ!
この時期は寒いんですよね ちなみに明日私誕生日☆母いわく 何十年に一度ぐらいの 寒い年だったみたいです!
しーちゃんのお母さんえら~い!今のしーちゃんがあるのも そんなご両親のおかげね♪♪♪
Commented by milukimama at 2011-01-17 20:54 x
今朝は、物凄い朝だったよね∑(゚∇゚|||)
朝から連絡網やらテレビで天気予報確認…いつも以上にバタバタした朝だったよ(≧ヘ≦)
やっぱり、うちの方が積もってる気がするなぁ。。
かまくらみたいな鉢植のビオラは守られてて良かったね♪

結婚記念日オメデトウだね( ^-^)/:★*☆♪
63年前の情景を想像したら…何だか涙が出そうだったよ。。
昔のお嫁さんは大変だったんだなぁ・・・
63年前と変わらず(?)二人何だかんだ(!?)寄り添っていて
歴史の長さを考えると、尊敬としか言いようがないね(*´∇`*)

ここまで二人とも元気に来れた事
本当に感謝しないとね☆
Commented by しーちゃん at 2011-01-17 20:57 x
あ~ちゃんさんへ
一日早いけど・・・お誕生日おめでとうヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!
やっぱり〇〇年前も寒かったのね!

道路は結構大丈夫だったよ。
普段より30分遅れで出勤したので、ほとんど解けていたし・・・。
それより・・・
社長がレクサスで自らお迎えに行かれたのでビックリ(@_@;)
その後、すぐ本社へ戻られて・・・感心したわ!(^^)!

帰宅したら雪もほとんどなくて、お花も元気そう❤
明日はお休みなのでゆっくり点検?しま~す(^.^)/~~~
Commented by しーちゃん at 2011-01-17 23:38 x
mlukimamaさんへ
今朝はどうしようかと思ったけど
意外と早く解けてくれてよかったわ!

途中、怖いなぁ・・・と思ったのは二ヶ所?かな。
でも、思ったよりスムーズだったわ!(^^)!

結婚して63年・・・確かにすごいことだよね!
私たちはとても自信ないわ・・・。
尊敬に値するかもね(*^^)v

少しでも近づけるよう努力しなければ○o。.
元気でいてくれること感謝していますm(__)m
by shi-like-flower | 2011-01-17 18:00 | Comments(4)