ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

いよいよ・・・お味噌作りシーズン○o。.

心配をしていたきょうのお天気.。o○
気温は昨日よりやや高め☆・・・やれやれ・・(* ̄∇ ̄*)

連休がいただけたので西尾の麹屋さんへ行ってきました。
車で30分ほどの西野町にあるかねまささんです。

お味噌作りはもう何年も続けております☆彡
30年近く・・・(?_?)
自分でも忘れてしまったくらい昔から?・・・・ですねぇ(^^)v

両親が大豆を作っていたのと
お味噌作りに誘ってもらったのがきっかけでしょうか(^^ゞ

以来、わがやの年中行事になってしまいました。

苗作り同様、お味噌の仕込みも
無事にやり終えた安ど感達成感・・・それと何よりも
健康のバロメーターになっていることが大きいかもしれませんね☆

かねまささんはお味噌作りの人が次からつぎへと・・・
お忙しそうでしたよ(^_-)

明日から作業をはじめま~す(^O^)/

写真は昨日のつづきデス.。o○

いよいよ・・・お味噌作りシーズン○o。._b0194267_17402954.jpg




お馬さんも寒そうですねぇ・・・。

鉢も綿ぼうしをかぶったみたい(*_*;



いよいよ・・・お味噌作りシーズン○o。._b0194267_17492690.jpg




この子も綿ぼうし・・・

だいじょうぶかなぁ○o。.



いよいよ・・・お味噌作りシーズン○o。._b0194267_17535020.jpg







右側・・・エゴノキ

中央・・・ドドエナ

オーナメントで飾りつけしたら
クリスマスツリーみたい(@_@;)?




いよいよ・・・お味噌作りシーズン○o。._b0194267_1824228.jpg

雪のつもったのが
ウソのよう.。o○

がんばったね(⌒∇⌒*)ゞ

※18日午後撮影



雪で傷んだお花もあるけれど・・・けっこうみんな元気!
やっぱり植物の生命力ってすばらしいヾ(〃^∇^)ノ ♪
by shi-like-flower | 2011-01-18 18:32 | Comments(0)