ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ベランダが好き❤

私は以前住んでいた家が平屋だったせいか
二階のベランダがけっこう気に入っています。

お洗たくものは庭にも干せますが、いつも二階へ○o。.
そこから・・・遠くの景色を眺めるのが好きなんです~ヾ(〃^∇^)ノ ♪

たびたびご紹介している風景 ・・・癒されるんです.。o○
友達は『ただの田んぼじゃん!』・・・とあきれ顔(^^ゞ
いえいえ、、、四季の移り変わりがいいのよ~☆彡

ベランダが好き❤_b0194267_20181976.jpg

突然・・・ナニ!?

分かりますか・・・画面中央の黒いもの!?
ヒヨドリだと思うんですが・・・。

スズメより大きいような.。o○



ベランダから何気なく下の田んぼに目をやると・・・
いる~~!\(◎o◎)/!

ヒヨドリらしき鳥が何羽もあちらこちらを忙しそ~にしています★
だいず畑のあとなので豆でも落ちているのかもしれませんね(^^)v

ウチのハボタンクリスマスホーリーが被害をうけたのも分かるような.。o○

鳥たちも生きていくのに一生懸命なんですよね・・・。

以前、トビが食べかけのカエルの肉片をベランダに落としていったことも(+_+)
それに比べたら・・・まだいいほうかな(* ̄∇ ̄*)

ベランダが好き❤_b0194267_20441994.jpg



いまベランダでは○o。.


実家でもらったダイコン。
たくさんもらったので・・・
切り干し作りにチャレンジ(^O^)/

用途を考えて切り方も2種類☆

※1月22日撮影
だいぶそれらしく?なってきました♪♪


最後の写真は・・・(^^♪

ベランダが好き❤_b0194267_20544399.jpg



庭でつんだお花で.。o○

シロタエギク、ラベンダー
イベリス、ビオラ
Commented by あ~ちゃん at 2011-01-23 00:04 x
ヒヨドリね~我が家も被害が…昨日私も切り干し作って干しておいたら 夕方 なんか黒いものが…(?_?)フンです!洗濯物も少し汚れてしまいました(Θ_Θ)
そして今日 畑に野菜取りに行ったら 青梗菜が全滅!昨日はまだ被害なかったのに(〒_〒)葉っぱが好き??

ラベンダーがこの時期に?紫色大好き☆☆☆たまには切り花にするのも いいかも!いつも外で見てる花が 新鮮な感じですね~やってみます(^O^)/
Commented by shi-like-flower at 2011-01-23 08:29
あ~ちゃんさんへ
おはよ~ヽ(^o^)丿
やっぱりヒヨドリなんだよね!
畑が被害をうけては困るね・・・(-_-メ)

昨年?一時期ベランダにトビがよく来て、フンはもちろん
獲物を落としていくのには本当に困って、いろいろ対策を考えていたよ。肉食みたいね・・・。
手すりや竿に蛙の生々しいのがベターッ!と。

何故か1週間くらいでピタッ!と来なくなったの。

私も紫色が好き❤紫は必ず買ってしまう色かな(* ̄∇ ̄*)
ちょっとお花があると可愛いでしょう❀
ビオラなんかも切り花にすると家の中でも楽しめるよ♪♪

ではよい休日を~(^.^)/~~~
by shi-like-flower | 2011-01-22 21:00 | Comments(2)