ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ひそかな楽しみ○o。.♪

今朝の室温      寝室     9.5度
             リビング   11.5度

    外気温。。。。1度

きょうは・・・〝極寒の週明け〟とありましたが
午後になっても玄関先の鉢は土が凍ったまま、、、(T_T)

とてもガーデニングとはほど遠い一日に★

お休みをいただいたので、家事に専念することにしました!(^^)!

まずは・・・玄関の収納棚をキレイにすることに、、、

実は先日、テレビを見ていたら・・・
ある風水の先生が・・・玄関は運の通り道
運が入ってくる所だから・・・いつもキレイに!と話されていました(^_-)

そして・・・靴はつま先を手前に向けて収納!

(エェーッ!反対になってる\(◎o◎)/!)

というわけで・・・掃除もかねて靴の入れ替えをすることに・・・。

特別、風水にこだわっているわけではないのですが
今のオットの体調を思うと、悪いことは改善しようかなぁ・・・と。

これで発作が起きませんように.。o○

ひそかな楽しみ○o。.♪_b0194267_20111912.jpg

今朝の風景

大豆畑がキレイに耕されて○o。.

寒い中、農家の人たちには
頭がさがりますm(__)m


では、きょうは・・・家の中の植物をご紹介しま~す(^O^)/

実は私にはひそかな楽しみが・・・(⌒∇⌒*)ゞ ♪

ひそかな楽しみ○o。.♪_b0194267_20275427.jpg






水挿しなんです~(^_-)

ぺペロミア
コショウ科非耐寒性多年草

はなぐみさんの作品で使用
伸びた部分を切りつめて。。。




ひそかな楽しみ○o。.♪_b0194267_2036656.jpg



株分けしたコクリュウ

根が切れたので
水挿しに○o。.



ひそかな楽しみ○o。.♪_b0194267_20395931.jpg


分かりますか?

少しですが根が、、、
春になったら
鉢に植える予定デス☆



ひそかな楽しみ○o。.♪_b0194267_2045437.jpg






ポトス エンジョイ

私の好きな斑入り❤


最近水挿ししたばかり.。o○
楽しみだわ~(⌒∇⌒*)ゞ ♪




モノが多過ぎ~~と言われますが水挿しはやめられません・・・。
捨てるのが可哀そうで・・・(^^ゞ
by shi-like-flower | 2011-01-31 20:57 | Comments(0)