ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

クモマグサ❀

きょうはお爺ちゃんの月命日

午後からオットとふたりでお墓参りに行ってきました。

墓地は以前住んでいた地区にあります。
車で15分ほどの所.。o○

着いたとたん甘い香り・・・?
水仙の季節ですねぇ(^^)
あちらこちらに供えてありましたよ❁

お墓は季節が感じられる場所でもありますね。

田舎ではみなさん、自分の家で咲いてるお花を持参されます。

私も観賞用だけでなく切り花も育ててみたいとは思っているんですが・・・(^^ゞ
でも、気になるのは・・・今は?やっぱり観賞用かな~?

クモマグサ❀_b0194267_19452154.jpg


雲間草(クモマグサ)
ユキノシタ科

花言葉・・・愛らしい告白❤
もうすぐバレンタイン・・・ピッタリのお花です❀



クモマグサ❀_b0194267_19532795.jpg



赤やピンクもありますが・・・
やっぱり白花! (* ̄∇ ̄*)

可愛いでしょ~❤


最後は・・・昨日のつづき❀
フリフリのパンジーです(^^)

クモマグサ❀_b0194267_2057231.jpg



ミックスは花色が分からないので
ちょっと楽しみ.。o○

好みのラベンダー色が咲きました♪♪



クモマグサ❀_b0194267_212199.jpg


予想外の色(@_@)

でも・・・
よ~く見ると
おしゃれな色・・・かな(^_-)-☆


補植用に取っておいた苗もすべて定植○o。.
まだまだ小さな苗です。

・・・早く生長してくれないかなぁ・・・首をなが~くして待っています!(^^)!
Commented by けい at 2011-12-12 21:54 x
しーちゃんこんばんは~★

今日は発見しました。
今私の コメが書きあがった所に しーちゃんのUPが
重なりました。
私のコメが飛んで行ってしまったのです。
タイミングばっちりもおかしいですが 重なると飛ぶんだわ~・・・これも 大発見!!
というわけで 内容ががらりと変わりまして~

先日法事をした 我が家のお爺ちゃんの月命日は ちなみに明後日 12月14日です。
な~んだか 変なご縁を感じます。

クモマグサ可愛いですよね。
上手に育ててらっしゃる方のを見て 可愛くて2年ほど前植えましたが 鉢の育て方の下手は私は枯らしてしまいました。また挑戦してみようかしら~(^_^)
フリンジが咲きましたね。これに似た色 私も持っていますよ~・・・でも私は 発芽しないので 買っちゃいました(>_<)
まだ小さい苗に お花の方が大きいみたい…頑張ってさいているのね~
明日も良い日に なりますように!!
by shi-like-flower | 2011-02-08 21:26 | Comments(1)