ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

春の息吹.。o○

久しぶりに穏やかな晴天に恵まれました(*^^)v
お休みをいただいたので・・・もちろん!ガーデニング三昧の一日でした♪♪

ひと通り花がらつみをした後は・・・雑草を抜いたり
フェンス周りをお掃除したり・・・。

やっぱりキレイになると気持ちがいいですねぇ(* ̄∇ ̄*)

午後からは・・・来月留守中の水やりが少しでも楽なように鉢の移動を☆
・・・見れば見るほど鉢が多すぎ~~~(>_<)

ゴメンナサ~イ(T_T)

すべて私の道楽・・・申し訳ないなぁ・・・。
でもだいじな子ばかり・・・捨てられないんです(^^ゞ

いろんなコトを考えつつ作業をしているとあちらこちらにカワイイ芽を発見!

春の息吹.。o○_b0194267_1815593.jpg





ラナンキュラス

寒さの中で
ここまで生長☆彡




春の息吹.。o○_b0194267_1834119.jpg







ハーブの間から
ネモフィラの赤ちゃん❤




春の息吹.。o○_b0194267_19272555.jpg






リナリアとノースポール

毎年顔をだすお利口さん(^^♪




春の息吹.。o○_b0194267_19334482.jpg



ノースポール

暮れに顔をだした子は
こんなに生長ヾ(〃^∇^)ノ ♪

とっても元気!




春の息吹.。o○_b0194267_1939634.jpg


正式名は・・・
クリサンセマム・パルドサム

みなさんおなじみのお花ですね。
どんなお花とも相性バッチリ(^_-)-☆

花期の長いのも気に入っています。
Commented by milukimama at 2011-02-16 21:48 x
今日は本当に良い天気だったね~♪
我が家は、今日は園が休みだったから
園の友達と公園へ遊びに行って来たよ(o^-^o)
子供達は、汗ばみながら走り回ってたくらい!
しーちゃんも、日向だと作業が暑く感じたんじゃない?

花達は新芽を出し始めてるね~。
雪・・・もう今シーズンはこれ以上降らない・・・よねぇ(-"-;A ...
ってゆうか、降らないで欲しいよ。。

雪解けで、屋根の雪がみるみるうちに解けたり落ちたりしたもんね。
固まれば結構な重みがあるから、人でも下にいたら危ないだろうなって思ったよ~。
Commented by しーちゃん at 2011-02-17 07:56 x
milukimamaさんへ
おはよー(^O^)/
きのうは本当にあり難い一日だったわ。
鉢の位置を変えたり・・・久しぶりにお手入れが出来て
お花も喜んでくれたかもね・・・(^_-)

公園・・・絶好のお天気だったね!
何となく子供たちの走り回っているようすが浮かんでくるわ(^^♪

寒くても植物たちは春に向かって準備してるよ☆彡

Tさんも久しぶりに庭へ出て驚いていたわ。
春が近づいてるなぁ・・・なんて!(^^)!

雪は昨日もまだ残っていたよ。
今はどうかなぁ・・・.。o○

今日は午後からお雛様を出しま~す(^.^)/~~~
by shi-like-flower | 2011-02-16 19:58 | Comments(2)