ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

暖かさに誘われて.。o○

きょうはウチの厨房の若手ホープMさんのデビューの日でしたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

入社当初は私とおなじ野菜を刻んだり盛りつけをしたり・・・
調理補助が主な仕事○o。.

ところが・・・先々のことを考えて調理も覚えてもらうことになったのです。

特訓に特訓をかさねていよいよきょうがデビューの日・・・(* ̄∇ ̄*)
本日のメンバー・・・と最近入社のKさんの三人。

メニューは・・・ご飯、すき煮(すき焼き風)、ホウレンソウのゴマ和え
         ダイコンおろし、煮豆、すまし汁、果物

気を引きしめて・・・慎重に慎重に作業開始~~☆彡

いろいろ考慮されたメニュー内容のおかげか
三人の頑張りのおかげか・・・
余裕をもって無事配膳できました~(^O^)/

結果は・・・
軟らかい牛肉と春雨、野菜たっぷりすき煮.。o○
やっぱり、みなさんお肉はご馳走なんですよねぇ。
ほぼ完食していただきました~(⌒∇⌒*)ゞ ♪

有難うございましたm(__)m

良かったね!Mさん!これからも期待してるわ~~(^_-)
お疲れさまでした(^_-)-☆

暖かさに誘われて.。o○_b0194267_20144796.jpg



白いクリスマスローズ

恥ずかしそうに
咲き始めました・・(^^ゞ



暖かさに誘われて.。o○_b0194267_20252260.jpg



きのうはつぼみだったのに
一日で開花・・・(◎o◎)!

シックな赤色?



暖かさに誘われて.。o○_b0194267_20333445.jpg





シマトネリコの株もと・・・
小人さんも嬉しそう♪



暖かさに誘われて.。o○_b0194267_20393193.jpg


夏場・・・肥料切れ状態
葉もなくなりそうに・・・

忘れずに咲いてくれて
ありがとう(*^^)v
by shi-like-flower | 2011-02-22 20:58 | Comments(0)