ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

雨が止んだあとは・・・。

大雨のあとは・・・お花には厳しい一日でした。

夕方・・・風がおさまったころようすを見に庭へ。o○

ん・・・・ん・・これは痛々しい(>_<)
思い切って処分しようかな・・・。

花がらを摘むにはたいへんなです。
おまけに間のびして花姿もよくありません(T_T)

どうしようか考えてるところへ・・・お~きれいに咲いとるなぁ!

外の空気を吸いにオットがやって来ました・・・。

緑は癒されるなぁ~○o。.

入院中は近くで植物にふれる機会もなくよけいに新鮮だったかしら・・・?

雨が止んだあとは・・・。_b0194267_20303128.jpg



花がらを摘む前★

茶色に変色したままにしておくと
傷みの原因に・・・。


雨が止んだあとは・・・。_b0194267_20372356.jpg



スッキリしましたヽ(^o^)丿

オステオスペルマム
茎がしっかりしているので花がらつみも楽です。


雨が止んだあとは・・・。_b0194267_20424698.jpg






数日手入れをしないと
こんな感じです。

でも・・・
この子はまだ手入れをすれば大丈夫(^_-)





雨が止んだあとは・・・。_b0194267_20484862.jpg





小輪パンジー・中輪ビオラ・・・
お手入れが楽な気がします。

お花の傷みも少ないような(^^ゞ

小輪ビオラ・・・
可愛いけれど花がらつみが大変(@_@;)




雨が止んだあとは・・・。_b0194267_2165225.jpg



近くで見ると間延びしてます。

オットの・・・きれい・の言葉に
もう少し飾っておこうかな~(^_-)-☆


雨が止んだあとは・・・。_b0194267_21151470.jpg




もう少し大丈夫かな・・・?

ガンバッテお手入れしま~す!(^^)!


最後は雨が降って元気になった子ですヾ(〃^∇^)ノ ♪

雨が止んだあとは・・・。_b0194267_21215475.jpg






ゼラニューム


一気に花数が増えて\(◎o◎)/!

実際の色はシックな赤です☆




きょうは快気祝いを手配しに行ってきました。

まだ退院してから5日めなんですけどねぇ・・・(-_-;)
言い出したら聞かないんです・・・。

年を取ると似てくるんですねぇ。
エッ!?・・・誰でしょう・・・(* ̄∇ ̄*)
Commented by milukimama at 2011-05-13 22:27 x
お貸しいただいていた、寄せ植えも随分終わりになってしまったので
また、そっち行く日で天気良い時に持って行かせていただきますm(*- -*)m

Tさんも、前より格段と花や緑に眼が行くようになったんだね!
雨上がりは、緑も映えてキレイだよね~(*´∇`*)
強風は人間も大変だったけど、花達も耐えるしかないからツライね(≧ヘ≦)
Commented by shi-like-flower at 2011-05-14 06:56
milukimamaさんへ
おはよう(^^)v

いつでも持って来て下さいな。
これからしばらくは片づけに専念しなければいけないわ~(^^ゞ
ぼちぼちやりますわ・・・。

病気になってから優しくなったってTさん言ってるよ。
虫を見ても・・・そっと逃がしてやれ・・・なんて(^.^)

害虫は困るんだけどね~★

お天気の良い日はデッキでお茶を飲むのを楽しみにしているよ。

そうそう・・・昨日、初めて花がらつみを手伝ってくれたよ。
少~しね・・・びっくり!体調が戻ったら手伝ってくれるのかな!?
by shi-like-flower | 2011-05-13 21:55 | Comments(2)