ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

たまには・・・デッキで.。o○

朝食後・・・きょうも絶好のガーデニング日和~ヾ(〃^∇^)ノ ♪

・・・と言うわけで家事もそこそこに?庭にでました。

芝生の雑草が目立っています。
日かげのところを主に取り始めることに・・・。

しばらくすると・・・オットが・・・外は気持ちがいいなぁ.。o○
を抜き始めたのでダメ!ダメーッ(>_<)!

イスに腰を下ろして花がらつみを頼むことにしました!(^^)!

日かげ日かげと移動・・・玄関のワイヤープランツの刈り込みをすることに・・・。

たまには・・・デッキで.。o○_b0194267_2015344.jpg



再々登場ですね(^^ゞ

ずいぶん手入れをしていなかったので
のび放題.。o○


たまには・・・デッキで.。o○_b0194267_2072065.jpg

アラアラ・・・\(◎o◎)/!

わずかな隙間から・・・
ど根性ワイヤー・・・かな(^_-)

素晴らしい生命力に脱帽!・・・ですね!


たまには・・・デッキで.。o○_b0194267_20124217.jpg




スッキリしました~(^O^)/

これで梅雨に入っても大丈夫!?


たまには・・・デッキで.。o○_b0194267_20172684.jpg


わが家に来て3年目のラン

名前がハッキリしませんが
花後・・・北側軒下
冬場もそのまま・・・それでも開花(*^^)v


たまには・・・デッキで.。o○_b0194267_2024459.jpg

手間いらずのお利口さん!

濃いピンクと白の二色が。
白花好きの私は迷わず白色を選びました(^^♪

美人さんでしょう❤


たまには・・・デッキで.。o○_b0194267_2030324.jpg





実家から株分けしてもらった
ジャーマンアイリス
アヤメ科

二ヶ所に定植
可愛がり過ぎた方はダメに・・・。

加湿が苦手なんですよねぇ・・・。



たまには・・・デッキで.。o○_b0194267_20435130.jpg

花言葉・・・恋の便り

控えめな色合いにひと目ぼれ(*^_^*)

見れば見るほど・・・美しいわぁ・・・うっとり.。o○
・・・香りもステキなんですよ~(^_-)


が心地よかったのでデッキでお花を眺めながら二人でお茶を・・・。

きょうはランチもデッキでいただきました○o。.

あの時助かって本当に良かったなぁ~(^.^)
オットがしみじみ言いました。

風に吹かれながら・・・しばらくボンヤリ庭の景色を眺めていました・・・。
Commented by taba at 2011-05-16 00:03 x
本当に助かってよかった。私もそう思います。家族の方や本人は特に感じているんだろうなぁ。入院前とは接し方や感じ方、見るものぜーんぶ違って見えて、あたりまえが大切って実感しながらの毎日だと思います。わたしも健康をありがたく感じながら、毎日を過ごそう。明日もがんばります(^^)
Commented by shi-like-flower at 2011-05-16 05:37
tabaちゃんへ
おはよ~(^O^)/

何だか優しくなったみたいだよ(^_-)
オレは前から優しいぞぉーって声が聞こえてきそうだけど
今まではお花や庭木を眺めて・・・
癒されるな~なんて言わなかったもの。
無事に生還したことで何かが変わったのかしらね・・・。

そうそう・・・当たり前が大切なのよね~。普通に出来るって幸せなんだよね・・・あれも、これもって実感してるわ。

tabaちゃんも風邪の具合はどうかしら?
元気が一番!笑顔が一番!
私も心掛けます!今日も一日頑張ろうね~(^.^)/~~~

お互い良い一日でありますように・・・。
Commented by milukimama at 2011-05-16 14:59 x
あの時、助かって良かった・・・本当に改めて思うね。
何でもない日常の中で、ふと感じるって分かるよ(*´∇`*)
こういう何でもない日常が送れる事へ感謝しないとね☆

ガーデニング、しーちゃんだけじゃなく
Tさんの癒しになる日が来るなんて想像してなかったよ(笑)
前までは「よ~やるわ」って遠目から見ていただけ(見てもない!?)なのにねσ(^_^;)
Commented by shi-like-flower at 2011-05-16 15:18
milikumamaさんへ
きょうKさんのお宅にお礼に行って来たよ。
一番悪い状態の時に居合わせた人たちだからね・・・。
あの時の状況を詳しく伺ってきたわ。

Tさん、全く覚えていないことが色々分かったよ。
助かって良かったねぇ・・・。

人はこれから強くなれるから大丈夫!
そう言われたよ。
本当にそうであってほしいわ(^^ゞ

植物の良さがわかったのは、やっぱり今回の出来事がきっかけかな?
確実に今までとは違うかもしれない・・・。

他にも変わったことがあるかもしれないね(^_-)
by shi-like-flower | 2011-05-15 21:17 | Comments(4)