ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

充実の一日 !(^^)!

さわやかな一日でしたね~(^_-)-☆

おかげ様で・・・私は めいっぱいガーデニングを楽しむことができました!

ビオラのハンギングをばらしたり・・・コレが結構 たいへん・・・(T_T)
古土を 黒ビニール袋に詰めたり・・・とりあえず二袋
鉢もたくさん洗いましたよ☆

日が長くなったので 気づいたら・・・夕方6時半(@_@;)
楽しいことをしている時は 時間の過ぎるのが早いんですよねぇ(^^ゞ
ちょっと反省です・・・(* ̄∇ ̄*)

疲れたけれど充実の一日でした。

充実の一日 !(^^)!_b0194267_13311150.jpg



ハンギングは花ひろばさんに作っていただきました。

小さなプランターは いつものマツバボタンです。
花が咲いてないので淋しいですねぇ・・・(^^ゞ


充実の一日 !(^^)!_b0194267_13381694.jpg

やさしい感じに.。o○
イメージ通りの作品です☆

夏の定番 人気のお花
ユーフォルビア ダイアモンド フロスト、イポメア
極小輪ニチニチソウ、ペチュニア、ヒューケラ


充実の一日 !(^^)!_b0194267_13453044.jpg

マツバボタン

毎年 冬越し・・・もう何年め(?_?)
猛暑でも平気 ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡!

ホント!たくましい子です☆


充実の一日 !(^^)!_b0194267_13503718.jpg


こちらは・・・リーフのハンギング

ヒポエステス、フィカス・プミラ
イポメア、シンゴ二ウム
ヒューケラ、ワイヤープランツ


最後の一枚は・・・
いよいよアジサイのシーズンになりましたね!

わが家でひと足先に開花のアジサイのご紹介です(^O^)/
※・・・カシワバアジサイは別です。

充実の一日 !(^^)!_b0194267_1956229.jpg


名前は・・・不明ですが★
実家の父が さし木をしてくれました。
※・・・さし木が好きなんです。

赤いガクアジサイ・・・可愛いお花♪♪


お天気がもつのは明日まで!?
土、日は雨マークだそうですよ・・・。

明日も早起きして頑張りま~す(^.^)/~~~
Commented by milukimama at 2011-06-09 22:38 x
紫陽花の季節だね~☆
(関係ないけど、アジサイの漢字…当て字だろうけど何か素敵だよね)
いつの間にか、しーちゃん家の紫陽花も随分成長したね!

梅雨は、ちょっと憂鬱だけどその時期に楽しめる花もあって
雨上がりの澄んだ空気も、ある意味楽しみの一つかな(o^-')b

ところで、前の日記も読んだけど…
二人とも大丈夫!?
心配してハラハラしながら読んでいたけど
自然の力はスゴイね~(*^▽^*)
Tさんまで、それでパワー回復出来るなんて…
本当に入院前と、人が変わったようだねσ(^_^;)
Commented by shi-like-flower at 2011-06-10 05:31
milukimamaさんへ
おじいちゃんに貰った紫陽花がずいぶん大きくなったよね!

お花を見ると顔が浮かんでくるよ。
大事なお花だわ・・・(*^_^*)

一昨日の 何か・・・言葉では言えないけど・・・
変だと言われた時は内心ドキッとしたよ。

自分は頭痛・・・どうしよう、とにかく外に出て風にあたれば・・・と庭に誘ってみたの。
しばらくいたら・・・何かしていた方が気が紛れるということもあり夕飯の支度。
でき上がる頃には・・・だいぶイイかな・・・なんて。
昨日は一日中、大丈夫だったよ。

まだ完治していないと言うことかしら(^^ゞ

とにかく、庭のお陰だと思うわ。
ずいぶん救われているよ。

きょうも平穏でありますように・・・。
by shi-like-flower | 2011-06-09 20:22 | Comments(2)