ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

雨降りは・・・園芸店へ (^^♪

予報通り・・・ですねぇ・・・(-_-;)

ホント!よく降ります.。o○

ガーデニングができないので 前から行きたかった豊田の園芸店へ・・・。

いつ行っても オシャレな鉢の数々・・・珍しいお花もたくさん!
思わず目が輝いてしまいます☆☆・・・☆

色々見ながら・・・スタッフの女性にたずねました。

この植物に合うのはどのお花かしら・・・?

白いお花が咲きますから 白やブルーのお花なら・・・。
それ以上のアドバイスはありませんでした (^^ゞ

ちょっと残念・・・(T_T)

同じお買い物も 馴染みのお店の方が楽しいですね(^^♪
とても親切に相談にのってくれます。

私には・・・いつもの 園芸店の方が合ってるのかもしれません・・・。

雨降りは・・・園芸店へ (^^♪_b0194267_1739084.jpg



アスチルべ
ユキノシタ科

花言葉・・・恋の訪れ、気まま

炎天下は苦手みたい・・・。
北側で大切にします(*^_^*)

後ろは・・・まだ元気なビオラです☆




雨降りは・・・園芸店へ (^^♪_b0194267_17504226.jpg




まだまだ元気です!

半年以上 咲き続けてるってスゴイ ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!


雨降りは・・・園芸店へ (^^♪_b0194267_17594113.jpg



梅花甘茶
アジサイ科


本州中西部・・・
太平洋海岸沿いの
山の中に自生するアジサイの仲間

仲間には見えないなぁ・・・○o。.




雨降りは・・・園芸店へ (^^♪_b0194267_1836154.jpg


コロンコロンの まん丸なつぼみ・・・。
可愛い~(●^o^●)

お花はハズカシそうに・・・下向き・・イヤリングみたい (*^^)v
私って控えめなお花が好き!?


雨降りは・・・園芸店へ (^^♪_b0194267_1841145.jpg



ギボウシのつぼみが上がってきました(^O^)/

葉っぱとお花
どちらも楽しめるところが 私のお気に入り☆彡


北陸地方が梅雨入り・・・沖縄では梅雨明け(@_@;)
同じ日本でも ずいぶん違うものですねぇ・・・(^.^)

そして・・・九州では土砂災害のニュースが・・・。

早く お天気が回復することを願うばかりです(-_-;)
by shi-like-flower | 2011-06-16 19:40 | Comments(0)