ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ダウンしました・・・★

きょうは 連日の猛暑日にくらべ・・・ずいぶん 過ごしやすい一日でしたね(^^♪

私は・・・今朝も早起き
久~しぶりに 殺虫剤と殺菌剤の混合液を作り 庭全体に散布

シマトネリコの木には 小さな青虫が発生しており ずっと気になっておりました。
・・・うまく 駆除できたかな~・・・(?_?)

ただ・・・てっぺんには 薬剤がとどかず・・・○o。.
あと五センチ 背がほしかった~(T_T)

もし 駆除できてなかったら 次は脚立を「用意しないと・・・(^^ゞ

きょうの早朝は・・・ややうす曇り.。o○
絶好のガーデニング日和でした・・・ヾ(〃^∇^)ノ

その後は・・・たまっている 古土の片づけを予定

ところが・・・徐々に や首のコリが気になりはじめ・・・本格的な?頭痛に・・・(-_-;)

久しぶりのダウンです★

お昼ご飯も食べずに寝てしまいました。


じつは・・・きょうは実家へ行くつもりでした。

午後・・・ナント!私からの断りの電話を心配した 高齢の両親
突然!たくさんの野菜を届けがてら ようすを見にやって来たのです(@_@;)

というものは ありがたいものですねぇ・・・m(__)m

ダウンしました・・・★_b0194267_20375848.jpg



バラ咲のゼラニューム

お花が たくさん咲きはじめましたヾ(〃^∇^)ノ ♪
※加湿にならないように管理・・・。


ダウンしました・・・★_b0194267_20562397.jpg




どうでしょう.。o○

ワタシ・・・ひとめぼれしちゃいました(⌒∇⌒*)ゞ ♪


情熱的なカラーのあとは涼しげなお花のご紹介です☆

ダウンしました・・・★_b0194267_21182485.jpg



大好きなイソトマ
つぎつぎ咲いてくれます。

来年はタネまきしようかな~(*^^)v


ダウンしました・・・★_b0194267_21254644.jpg



二ーレンベルギア オーガスタ

切り戻しから何日め?
気づいたら花いっぱいに(*^_^*)
Commented by milukimama at 2011-07-02 13:09 x
夢中になって、ガーデニングやり過ぎちゃったかな?
日頃の疲れが溜まってしまったかな??

それにしても、おじいちゃんおばあちゃん・・・泣けるね~。・゚・(ノД`)・゚・。
Tさんがよく言う「子が親を思う以上に、親は子を思っている」
そうなんだろうね(*´∇`*)
お互いに、今年も暑さに負けないようにしないとね!
Commented by shi-like-flower at 2011-07-02 15:07
milukimamaさんへ
自分では それほど感じてなかったけど疲れが溜まっていたのかな(^^ゞ
仕事ではないので古土の片付けや植え替え・・
しばらくお休みにしないとね (^.^)

おじいちゃん達には ホント!びっくりしたわ!
寝てるから・・・って言ったから余計に心配したのかな?

あり難いけど やっぱり帰りが心配。
次回は送り迎えするわ。
その方が私もTさんも安心していられるからね・・・。

今 職場でも夏風邪が流行ってるみたい。
夏本番はこれからなのにね~(^^ゞ

お互い 家族のためにも頑張りましょう!
by shi-like-flower | 2011-07-01 22:34 | Comments(2)