ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

『窓』のお花たち・・・(*^^)v

昨日は天気予報が大ハズレでしたね・・・★

確か・・・一日中 傘マークだったような.。o○
予定していた 早朝の消毒を断念したら・・・ナント!一滴も降らなかった・・・。

きょうこそは!・・・と 今朝はいつもより一時間早めに起床~ヽ(^o^)丿

殺虫剤の1000倍液をつくり 虫がいそうなお花を中心に散布!
あまり消毒は したくないんですけどねぇ・・・(-_-;)

水やりのたびに 小さな蛾がパッと出てくるんです。
よ~く見ると・・・小さなシャクトリ虫が アチラ コチラに・・・。
他には 青虫、ヨトウムシ○o。.

バッタの食害も けっこうあります。

さて、きょうのご紹介は・・・

『窓』のお花たち・・・(*^^)v_b0194267_1446446.jpg


昨日ご紹介の
カリエンテ ファイヤー

もうひと鉢は 『塀のまど』に・・・☆
寒くなると 葉っぱが黒葉?銅葉に変化します(^^)v


『窓』のお花たち・・・(*^^)v_b0194267_14545118.jpg


こちらは・・・再登場!
斑入り ハゴロモジャスミン
ペンタス

どちらも 順調に育っています!(^^)!


『窓』のお花たち・・・(*^^)v_b0194267_1552829.jpg


ラベンダー色のペンタス☆

近くの園芸店では手に入らない
珍しい色です。
さし木をしようと思いつつ・・なかなかチャンスが(>_<)


『窓』のお花たち・・・(*^^)v_b0194267_15111647.jpg



新しいカメラは接写がキレイ☆彡

星形の美しいお花です・・・(*^_^*)
・・・うっとり.。o○


『窓』のお花たち・・・(*^^)v_b0194267_15154764.jpg

南側の窓には・・・

ベアグラス
正式名は エバーゴールド

斑入りの植物は涼しげ・・・株分けしていろんな所に.。o○


今月から 『今ブームのカーブス』に通うことにしました~(^^♪

子どものころから 姿勢が悪かったワタシ★
仕事、ガーデニング・・・PC どれも下を向くコトばかり.。o○

常に ヒドイ肩こりに悩まされております(T_T) 

少しでも解消されることを期待して 頑張りま~す(^O^)/
でも・・・初日のきょう・・・頭に入ったような 入ってないような・・・自信ないです~(^^ゞ
by shi-like-flower | 2011-08-01 18:08 | Comments(0)