ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

異常気象・・・お花も悲鳴 (>_<)

《 高温注意情報 》

今まで こんな言葉があるなんて知りませんでした\(◎o◎)/!
猛暑だった昨年・・・私が気づかなかっただけ!?

とにかく きょうも暑い一日でしたねぇ・・・(>_<)

今朝も・・・(ガンバッテね~○o。.) そんな思いで 念入りに水やりをしてから出勤!
それなのに夕方・・・グッタリしているお花もあり  どうしようもないです。

枯れてしまったお花も けっこうあります・・・(T_T)

異常気象・・・お花も悲鳴 (>_<)_b0194267_2073878.jpg



初めて たくさん咲きました~ヾ(〃^∇^)ノ ♪

・・・側面に集中!?
※画面が不鮮明でスミマセン★


異常気象・・・お花も悲鳴 (>_<)_b0194267_2040525.jpg



琉球あさがお・クリスタルブルー

まるでシルクのような花びら.。o○
美しいです・・・(*^_^*)


毎年 夏場の鉢植えは できるだけ少なくしていました。
水やりの大変さ・・・お花が気になって 気楽に遠出ができないからです。

今年は オットの体調が心配で 毎年出かけていた夏の旅行も中止!

それならばと・・・めずらしく たくさんの鉢植えを作ってしまいました。
じつは・・・今月も ガーデニング講座に参加予定・・・。

やっぱり 年令のことも考え 少しずつ地植えに切りかえなければ いけませんねぇ (-。-)y-゜゜゜

異常気象・・・お花も悲鳴 (>_<)_b0194267_2161622.jpg

トレニアカタリーナ
這い性タイプ

☆鉢植えの良さ・・・何といっても場所が移動できるトコロ
・・・朝 タップリ水やりしたのに
 夕方にはグッタリ・・・悲しいわ・・・(T_T)


こんなに毎日暑いのに 元気いっぱいのもの!?
それは・・・庭の害虫たち.。o○

気づけば 葉っぱが穴だらけ・・・。

このお話は また改めて・・・お休みなさい☆
by shi-like-flower | 2011-08-11 22:00 | Comments(0)