ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

秋の気配・・・。

夕方 庭でお手入れをしていると 顔なじみの女性が・・『 こんにちは!』
『 ずいぶん涼しくなりましたねぇ・・・。』 『 雲を見ても秋らしくなってきたような・・・。』

やっぱり 立秋なんですねぇ(^.^)

日中は まだまだ暑いですが 朝夕は過ごしやすくなりました。

秋の気配・・・。_b0194267_20264224.jpg


タカノハススキ


もうすぐ 穂が見えそうです (◎o◎)
ちょっと・・・分かりづらいですね・・・★


秋の気配・・・。_b0194267_20171489.jpg




コチラの方が分かりやすいですか・・・?

昨年は18日に穂を確認。


最近 朝のオットのようすが・・・テンション 低すぎ!?

今朝も しきりに脈を測っているので・・・『どうしたの?』

心房細動なのか 脈が飛んだ状態が一時間もつづいてる \(◎o◎)/!

急きょ かかり付けの Hクリニックへ行くことにしました。

結果は・・・心房粗動の軽い発作とのこと。
あまり心配いらない 何か気分転換をしたらどうですか?・・・・とH先生。

そのままドライブがてら 久しぶりに碧南の“あおいパーク”まで車を走らせました。

ところが・・・残念(>_<) ナント!定休日でした・・・★

帰宅後 そのままカーブスへ!

午前中が慌ただしかったせいか 午後は無性に眠くて夕方まで横に.。o○
お休みだと思うと 気が抜けるんですかねぇ・・・。

色々しなければいけないことがあったのに 何もできないまま一日が過ぎてしまいました(T_T)
あぁ~・・・残念○o。.

秋の気配・・・。_b0194267_212293.jpg



小葉 ギボウシ
ユリ科

玄関脇でこんなに可愛いお花が(@_@。


秋の気配・・・。_b0194267_2112789.jpg


コチラは本当の?ユリのお花です(^_-)
モンゴリア
ラベルとは違うような・・・(?_?)

※7月下旬 ダイナランドで購入。


明日は オツトの定期診察の日。

豊橋まで車で行かなくてはいけません・・・緊張するわ・・・(^^ゞ
・・・気をつけて行ってきま~す!
Commented by milukimama at 2011-08-22 22:39 x
心房粗動が、まだ起きるんだね~(≧ヘ≦)
心房細動は一応治ってるんだよね!?
粗動が起きる原因は…これくらいの事なら放っておいて大丈夫なのか…。
明日、病院で色々聞いてみて、まずは心配を取除いては(≧ヘ≦)
不安がると、一層悪化するような気がするしね。。やっぱり。
とりあえず気をつけてね~、車p(*^-^*)q

一日、何も出来ずに終わって、ガックリする気持ちは分かるよ~。
でも贅沢な時間の使い方として、たまには良いんじゃない(o^-^o)

ところで、このまま涼しくなっていくかなぁ!?
また暑さがぶり返してくると思うんだけどσ(^_^;)
ススキは秋らしいけどね(*´∇`*)
Commented by shi-like-flower at 2011-08-23 05:58
milukimamaさんへ
おはよ~(^.^)
心房粗動は完治してないんだね・・・。
本人もガッカリ!?
でも あまり気にしてると それでまた起きることもあるそうなの。
とは言っても・・・本人の立場に立つと気持ちはわかるのよねぇ。

何にもしない一日・・・たまにはイイかな(^^ゞ

ススキの穂は秋らしいでしょう。
あと・・・皇帝ダリアも伸びてくると思うよ。

少しずつ秋の訪れが分かるわ(^_-)

では、お互いに良い一日でありますように・・・。
by shi-like-flower | 2011-08-22 21:27 | Comments(2)