ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

庭の片づけ&鉢の移動

三連休の最終日・・・みなさんは どんな休日を過ごされましたか?

私は 今日と明日 連休をいただきました。

あれもしよう・・・これもしなくっちゃ!
お休みの度に思うことは いつも同じ・・・。

それなのに 最近のワタシ・・・ナゼか早起きができません・・・(^^ゞ
日の出まえに起床したのは いつだったかしら?

お休みの前夜・・・「明日こそは!」・・・気持ちはあるんですけど・・・。

   ◇   ◇   ◇

今朝もヒンヤリ 肌寒かったですねぇ(@_@;)
おまけに・・・曇が多い!?

うれし~!絶好のガーデニング日和~ヾ(〃^∇^)ノ ♪  

台風で荒れた庭の片づけ・・・カーポートに避難させていた鉢も 一つずつ元の場所へ.。o○
しばらくしていなかった 花がら摘みをしつつ・・・久しぶりのお手入れ・・・。

一シーズンに二度の大きな台風!
鉢を運びながら まったく同じことをしている自分・・・不思議な感覚(+o+)

もうこれっきりにして欲しいなぁ・・・。

庭の片づけ&鉢の移動_b0194267_19435212.jpg

台風が去ったので・・・
かりん花さん 陶芸教室の作品
白いプレート・・・掛けてみました。

白モッコウバラが咲いたら・・
楽しみ~(*^_^*)



庭の片づけ&鉢の移動_b0194267_19494759.jpg



玄関のリースも 秋バージョンに☆彡
少し小ぶりですが それもカワイイ!?

・・・金具のサビ・・・何とかしなくっちゃ( 一一)


午後から徐々に 風が出てきましたね、、、、

けっこう 強い!・・・お花の写真が撮れませーん(>_<)

というわけで・・・少し前に撮影のお花です。

庭の片づけ&鉢の移動_b0194267_2022262.jpg



斑入りポーチュラカ

高さがないから?
ほとんど台風の影響はありませんでした。


庭の片づけ&鉢の移動_b0194267_2072984.jpg


夏のお花だと思いますが
ほとんど開花せず・・・

涼しくなってから 咲きはじめました。
斑入りは 暑さが苦手(・・?


では今から・・・移植作業を再開しま~す(^O^)/

今晩中に終わらせたいわ・・・。




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2011-09-25 20:22 | Comments(0)