ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

完成しました(^O^)/

きょうは ダスキンさんのモップ交換日☆

担当のMさんとは花友で いつも情報交換をしています。

きょうも種まきのことやら・・・花談義で大いに盛りあがりました。

苗のトレードも成立~ヾ(〃^∇^)ノ ♪

楽しみだわ・・・Mさん!お互い子育て頑張りましょうね~!

では きょうは花壇づくりのその後・・・です☆

完成しました(^O^)/_b0194267_19335647.jpg

とりあえず・・・完成~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

わが家には・・・
役目を終えた寄せ植え鉢がたくさん!
その中から 使えそうなものを取りだして
地植えにしま~す(^O^)/



完成しました(^O^)/_b0194267_19454913.jpg


たくさん出てきた石っころ
その使い道 思いついたことは?

ブロックの間に詰めてみました。
どうでしょうか・・・(^.^)



完成しました(^O^)/_b0194267_19524162.jpg



ウチのお庭を作って下さったKさん

「どんなものでも使えます。
捨てるものはないから・・・」




完成しました(^O^)/_b0194267_19572237.jpg


植木鉢を利用して
鉢台をつくりました☆

ちなみに・・・鉢の中は空洞!?
花壇って 予想以上に土が入ります・・(*_*)


ホワイトガーデンに憧れてるけど 現実にはどうなるかな~○o。.

なにしろ 寄せ集めの花壇ですからねぇ・・・。

今日ご紹介のお花も・・・白花ではなく赤いお花になりました。

完成しました(^O^)/_b0194267_2094748.jpg



ギョリュウバイ

秋になったとたんに開花!
白花じゃないけど?・・・美しいです❤



最後に・・・きょうの嬉しかった話 聞いてもらえますか?

散らし寿し40人分の盛りつけが 40分ちかくかかりヘトヘトに.。o○

ご飯の量はきょうも4種類・・・盛りつけは 美味しそうに 美しく・・・いつも心がけています。

「わぁ~!可愛い~!キレイだねぇ~!美味しそ~!」

みなさんの言葉で疲れも半減・・・ありがとうございますm(__)m

ではでは 明日も頑張ってきま~す!

・・・お休みなさい・・・☆彡





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2011-10-07 20:57 | Comments(0)