ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

こんなはずでは・・・★

昨夜は・・・5年ぶりの再会!・・・嬉しかったです~(⌒∇⌒*)ゞ ♪

待ち合わせ場所に現れたKちゃん さすがに東京暮らしが納得の 洗練されたファッション.。o○

ステキ~☆彡・・・可愛い~❤

奥様とは思えない可愛らしさは 以前と少しも変わってな~い・・・(@_@;)

メールのやり取りはしていても 久しぶりに聞く彼女の声・・・

そうそう!この声!この話し方・・・懐かしくて 嬉しかった~♪

私のことも・・・久しぶりに声が聞けてホッとする・・・ありがとうね!
何よりの嬉しい言葉でした・・・❤

もう一人のお友だちTちゃんも 仕事が終わってから合流!

女三人の楽しいおしゃべり(^-^)

時間はアッというまに過ぎて・・・お店が閉店の11時になってしまいました。

それから駐車場で・・・しばし立ち話・・・。
スタッフの皆さんが帰られたあとも おしゃべりは続き・・・

帰宅したのは 日付が変わる寸前でした(^^ゞ

たまには こんな日があってもイイですよね☆

楽しい 楽しい・・・夜になりました☆彡

そして 今朝・・・冷え込みましたねぇ・・・。

立冬ですか\(◎o◎)/!

厚手の上着を来て出勤.。o○

今までが暖かすぎたので よけいに寒く感じましたね。

体調管理に気をつけないと 風邪をひきそう・・・(>_<)

さて きょうご紹介は・・・新しく造った花壇の今・・・デス☆


こんなはずでは・・・★_b0194267_19524689.jpg


大きくなりすぎ~★
エッ!?ナニが・・・?

ハボタンがキャベツみたい( 一一)
こんなはずでは・・・。



こんなはずでは・・・★_b0194267_20134991.jpg

予想外のにぎやかさ.。o○

ハボタンそのものも
種袋の写真と違う~~(>_<)

これから変わるの・・・?



こんなはずでは・・・★_b0194267_2014868.jpg


コチラが・・・定植直後☆
※10月13日撮影

この時は・・・大きさはこのまま!?
葉の数だけが増えると・・・。



こんなはずでは・・・★_b0194267_20194522.jpg



どうでしょう・・・。

こんなに違うんですよ(^^ゞ
そろそろ生長も止まってほしいわ・・・


そして・・・もう一つの悩みが★

こんなはずでは・・・★_b0194267_20323059.jpg



分かりますか?

葉っぱが 穴だらけ・・・。
犯人は・・・青虫 ナメクジ バッタ!?


一番困るのは バッタかしら・・・。

なかなか退治ができません(T_T)




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2011-11-09 00:03 x
しーちゃんこんばんは!(^^)!

昨夜は楽しかったようですね。
本当にたまには こうした時間も必要だと思います。
若いエキスをいただいて また 頑張ろ~と思いますものね。
新しいガーデン みるみるさまになって来ましたね。
周りに小さい葉のお花が多いので 葉ボタンの お花のような大きい葉っぱが とてもアクセントになってるように思うのだけれども・・・
きっとまだ大きくなるでしょうね。
私もいただいたハボタン 小さな穴が・・・ 青虫でした。
オルトランを 下に蒔いちゃいました。
すぐ虫が発生・・・いやですねぇ~(>_<)
Commented by shi-like-flower at 2011-11-09 07:49
けいさん お早うございます(^-^)
まだまだ話すことは沢山あった気がします。
楽しい時間はあっという間ですね・・・。
次の再会を約束して別れてきました。

小さい葉のお花に 大きな葉のハボタンがアクセント
なるほど!その通りですね(^^)v
イメージがあまりに違ったので気づかなかったわ・・・。
けいさん ありがとう❤

オルトランもダイアジノンも土に混ぜてあるんですけどねぇ・・・。
足りなかったのかしら?

本当に虫は困りものです(>_<)
by shi-like-flower | 2011-11-08 20:47 | Comments(2)