ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

セレブなお花☆彡

けさ・・・出勤時の外気温 3℃\(◎o◎)/!

今日も 寒~い一日でしたね。

風邪が流行っているせいか・・・この頃 お休みをされる利用者さんも 毎日数名.。o○

そんな中・・・社長のお父さまが 自家製のお野菜を 届けに来てくださいました(^^)v

りっぱな大根と カリフラワーを沢山.。o○

『 じつは ボクはね・・・ブロッコリーの方が好きなの!』

おどけた顔でおっしゃるお父さま・・・お話しをしていると元気がもらえます(*^^)v

   *   *   *

仕事を終えて 帰宅をすると 孫のゲンさんが遊びに来ていました。

『 あのね・・・ノアのタイヤをかえたんだよ。』

『バアバ・・・どこに行ってたの?』

おしゃべりが大すきな 三歳児(^-^)

無邪気な笑顔に いやされます~○o。.

セレブなお花☆彡_b0194267_20224750.jpg




バラ咲きカランコエ クイーンズ パリ

セレブなカランコエとして 人気のお花☆彡


セレブなお花☆彡_b0194267_20265457.jpg




鉢カバーの代わりに・・・

以前お飾りをした バスケットを利用☆



セレブなお花☆彡_b0194267_20311614.jpg

再登場.。o○
かりん花さんの作品
ナチュラルバスケット☆

モスなどを使って
ワイヤーバスケットにお飾り・・・


セレブなお花☆彡_b0194267_20372423.jpg

この時は・・・
バレンタインに人気の ハート ホヤを♪♪

ところが 可愛がりすぎて
・・・ダメになりました(T_T)
加湿厳禁★



まだしばらく 厳しい寒さが続きそうですねぇ・・・。

インフルエンザ・・・早く終息してほしいものです(^^ゞ





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-01-26 22:10 x
今晩は~。
しーちゃんは介護施設に、お勤めだったのね。
それで、私のブログへのコメの意味が分かりました。
ご苦労様です。 誰にでも出来る仕事ではありません。

もうお孫さんも? いいわね~。
うちは何時になる事か┐( -"-)┌ヤレヤレ... 気長に見守ります。

セレブなカランコエがあろうとは・・・。
よ~く、今度見せてね (^_-)
Commented by けい at 2012-01-26 22:54 x
しちゃんこんばんは~!(^^)!

今日もニュースで 野菜の高騰が 何回も流されていました。
自家製のお野菜で 安心と お父様もご自分が作った物を使ってもらえる事 張り合いが出来るのではないかしらね~。(^_^)

最近気温が低いからか 八重咲きのカランコエ・・・咲きそうでなかなか咲きません~ これってセレブなカランコエなのですね(ワォ~)大切にしないとね!(^^)!

明日も また寒そう~
インフルエンザ かからないようにしないといけませんね!

Commented by shi-like-flower at 2012-01-27 07:23
さくらさん お早うございます(*^^)v
いえいえ、介護ではなく 厨房のお仕事なので誰にでも出来ます。
楽しく お仕事させていただいてます(^^♪
介護は本当に大変・・・現場ではみなさん生傷が絶えない・・・
そんな場合もありますよ。
本当に 頭が下がります・・・。

カランコエ 沢山お花がついたら もう一度UPしますね。
その前に・・・過保護に気をつけなくては(^^ゞ

水やりのタイミング 考えないとね・・・。
Commented by shi-like-flower at 2012-01-27 07:34
けいさん お早うございます(^^)v
お父さまが 度々届けて下さるのよ。
沢山の お野菜・・・いつも感心しています。

でも・・・時どき 利用者さんとしてもいらっしゃいます。
背広姿の Tさん・・・普段はおじいちゃんですが
ご利用の時は お名前で呼んでいます。
つい おじいちゃん!って言いそうに・・・(^^ゞ
楽しい方なので 大好き・・・。

カランコエ・・・最近は八重咲きも多く出回っていますが
クイーンローズ・・・はお花が少し大きくて 本当にバラのよう❤
大切にします・・・(*^_^*)
by shi-like-flower | 2012-01-26 20:53 | Comments(4)