ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

キューブ型の鉢.。o○

厳しい寒さの 一日でしたね・・・(-_-;)

今朝 お洗濯ものを干すころは 日が射していました。

予報では雪マーク・・・山間部のことかもしれないと もう一回 洗濯機を回しはじめると・・・

エェーッ!吹雪いてる\(◎o◎)/!

少しの間に 外の景色が 一変!!!

キューブ型の鉢.。o○_b0194267_17521722.jpg




室内から撮影.。o○

あの太陽は どこへ・・・(T_T)


午前中は 雪が降ったり止んだり・・・時どき 雨・・・。

積雪を心配してましたが なんとか大丈夫でした。

キューブ型の鉢.。o○_b0194267_18134412.jpg




昨日UPのビオラ・・・

きょうは 元気です☆


キューブ型の鉢.。o○_b0194267_18223978.jpg




ずいぶん 地味な子が誕生☆

春になったら 発色が変わる!?


キューブ型の鉢.。o○_b0194267_18244211.jpg




お母さん似の子・・・

ホントに わずかな結果に.。o○


キューブ型の鉢.。o○_b0194267_18295524.jpg




この子が 一番似てるような・・(^-^)

実際は もう少し深いブルーです☆



キューブ型の鉢.。o○_b0194267_1838379.jpg



キューブ型の鉢・・・
置きかたを変えて 楽しんでいます♪

少し淋しげな 冬の庭.。o○



昨夜から吹きはじめた強い風・・・きょうも終日 吹き続いておりました。

明日から寒さが やわらぐそうですね・・・。

少しは ホッとできるでしょうか(^.^)




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-02-02 20:20 x
しちゃんこんばんは(^_^)

昨日今日と 本当に寒くて冷たい日が続きましたね。
名古屋は、雪も雨も・・・!?

岡山も 今日は雪が舞っていましたが 日中の温度も3.7度 また、明日の朝は -4度らしいです。(>_<)

この温度を聞くだけでも お庭も 見るからに寂しそうに感じますが こうした時に 地にしっかり根を張らしているのでしょうね。すごいすごい!

子のビオラは しーちゃんが種を蒔いた同じものでしたよね。 随分違いが出てきましたね。でも、少し得した気分かもね~。この子達の春の色 また見せてね~(^_^)

私たちも 寒さに負けないように後もう少し 頑張りましょうね。!(^^)!
Commented by さくら at 2012-02-02 21:51 x
今晩は~。(*^。^*)

本当に寒いですね。 吹雪では無かったけれど、斜めに粉雪が舞っていました。
明日は電車がまともに動くのか、息子が嘆いていました。
こちらも朝は氷点下でしたし、昼もあまり変わりませんでしたが、瀬戸内海地方もそんなに寒いのね~
あら、けいさんのコメントと混ざりそう(^^ゞ
ごめんなさい。

ビオラは強いですね。こぼれ種からのものが、うちにもありますが
どんな色だったのか ( ̄へ ̄|||) ウーム 忘れました。
まだ、花が咲いていません。

キューブの鉢可愛いですね。
寂しくないわ。 十分素敵なお庭ですよ。

私は紙が貼ってある缶詰を洗って、鉢にしようかと
今貯めているところです。
多肉や、一年草はいいかもです。
Commented by shi-like-flower at 2012-02-02 23:18
けいさん 今晩は★
本当に寒い一日でしたね。
風も強くて 午後には雨も雪も止んだのですが 
とても 外に出る気には なれなかったわ(^_^;)

そんな寒い中 朝 雪を被っていたお花たちも 解ければ何も無かったようにシャンとしてる。
スゴイと思うわ・・・強いな~って・・・ネッ!

自家採取のビオラたち・・・予想外の発色にビックリやら・・・面白いやら 今年もチャレンジしようと思っています。

・・・明日は仕事に行きます。
けいさんも 身体大事にしてね!
では 良い一日になりますように・・・お休みなさい☆

Commented by shi-like-flower at 2012-02-02 23:29
さくらさん 今晩は★
今日は どこもかしこも 寒い一日でしたね。
雪が止んだあとも 風の音を聞くだけで 外に出る気にもなれず・・。

空き缶で 多肉 いいかもしれない♪
これ 普通の空き缶みたい?っていうのも売ってましたよ。
植えたら ぜひUPして下さいね。

キューブ型・・・お値打ち品コーナーで見つけて買って来ました。
けっこう 気に入っています♪

では お互い明日も 良い一日でありますように・・お休みなさい☆
by shi-like-flower | 2012-02-02 19:47 | Comments(4)