ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

少~しずつ春が・・・でも寒いデス(>_<

きょうは お友だちとランチに行きました~(^O^)/

妹みたいに可愛い 年下のAちゃん・・・

頼りない私ですが お姉ちゃんみたいといってくれます。

ありがたいですねぇ(^-^)

お出掛けの時は いつもお庭をみながら 迎えにきてくれます。

お礼に 出来たてのお味噌をあげようとしたら・・・

彼女はナント!手作りのブラウニーと蕗味噌を持参(@_@;)

ブラウニーは 午後のティータイムに・・・蕗味噌は さっそく夕飯にいただきましたよ。

どちらも美味しい~ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

蕗のとう・・・もうそんな時期になっていたのね~♪

ほろ苦い春の味・・・ごちそう様でした~!

   *   *   *

『 わぁ~!お花がふえてるね~!!!』

Aちゃんは いつもわが家のお花たちの生長ぶり・・・楽しみにしていてくれます。

・・・まだまだ お花が少ないな~鉢の数ばかりが目だつわ・・・と思ってるワタシ。

たまに見ると そうでもないみたいですね(⌒∇⌒*)ゞ

少~しずつ春が・・・でも寒いデス(>_<_b0194267_1912277.jpg



オキザリス
桃の輝き・・・ですか?

あらあら・・・こんなに花数が(@_@。


少~しずつ春が・・・でも寒いデス(>_<_b0194267_1971736.jpg




よ~く見ると・・・

開きはじめも カワイイわ



お迎えを待っている間 ひさしぶりにアチコチ観察.。o○

この寒さの中で お花以外に がんばっているモノを発見\(◎o◎)/!

少~しずつ春が・・・でも寒いデス(>_<_b0194267_19152394.jpg


これは どう見ても・・・
ナメクジの しわざですねぇ(;一_一)

なんとなく クスリを置く気になれないわ.。o○
・・・複雑ですが・・・。


少~しずつ春が・・・でも寒いデス(>_<_b0194267_1921889.jpg



この子も 食べられてしまうかしら.。o○

ナチュレエッセンス アリエス
小輪パンジーです☆



あすは 一段と寒さが厳しくなるそうですねぇ・・・。

お花たち だいじょうぶかしら.。o○

そうそう!先ほどニュースで・・・

ことしのインフルエンザは 二度感染する場合が多い・・・。

・・・終息は まだ先なのでしょうか(T_T)





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-02-17 21:11 x
今日も寒かったですね。

三人目(?)の妹さんと ランチだったのね~
楽しくて美味しかったのでしょうね。良かった良かった!!
Aちゃんはお家も近いのですか?
よく気が付かれる方ね~!(^^)!
もうフキノトウが出ているのかしら~…もうそこまで 春が来ていますね。

こんなに寒くてもナメクジは活動しているのね~
早く暖かくなってほしいけれど 虫や病気が 気になりますぅ・・・複雑な気持ち~!
でも、やっぱし 暖かくなってほしいかな~!(^^)!

明日も寒そうです。今年はインフル 2度も~?
最後になってもらわないように気を付けないといけないですねぇ~
Commented by さくら at 2012-02-17 21:28 x
素敵な鉢に、オキザリスの単品植え、いいな~。
私も株分けするので、そのうちにやってみますね。

寒いけれど、よく咲いていますね。
いつも、お花達に気を配って、偉いわ~。
私なんて、縮こまっているのよ。(^^ゞ

フキノトウ出ているかも…もう少しだなと思っていました。
そうなの。我が家には蕗があるんですよ、むか~しからです。
茗荷とかも。 おじいさんが植えていたのね。

ブラウニーやガトーショコラ、よく作りましたが、今は太るので自重してます。

風邪に気をつけましょうね。 インフルなんてとんでもない!
Commented by しーちゃん at 2012-02-18 15:20 x
けいさん こんにちは!
Aちゃんとは 車で3分の近さなんです。
おまけに 信号無しの近道で迎えに来てくれるの(^-^)
とっても気が合って・・・本当に妹みたい・・・私の方が頼っているかもしれないわ・・・。

良い出逢いに 感謝しています。

そうそう・・・明日から主人と沖縄に行ってきます。
その間 ブログをお休みしますけど 心配しないでね(*^^)v 
Commented by shi-like-flower at 2012-02-18 15:45
さくらさん こんにちは!
やっぱり 私の実家と似てるかも・・・。
裏山には タケノコ ワラビ 蕗・・・。
茗荷は畑にあるので 時期になると近くの産直に出荷しています。
自然がいっぱいなんです(^-^)

花数・・・少しずつ増えて来てますね。
寒いのに よく頑張っていると感心します。
植物って すごいな~・・・って。

明日から 2泊3日で沖縄に行くので 先ほど 水やりしながら
頑張ってね・・・と。
ブログの更新は 水曜日の予定です。
また 遊びに来てくださいね(^.^)/~~~
by shi-like-flower | 2012-02-17 19:51 | Comments(4)