ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

楽しみです~(^^♪

いよいよ明日は 下水道の宅内工事が行われます。 

ずっと天気予報では 晴れマークだったのに ナント!直前になって ちょっとあやしげ.。o○

くもりのち雨!?・・・時どき雨かしら(^^ゞ

業者さんたちのためにも 天気予報が外れますように・・・。

   *   *   *

明日のために フェンスのアイビーをとり除いたお話しをしましたが その前に・・・

きょうも午前中 お散歩に出かけました。

先日のポカポカ陽気とちがい どんよりくもり空.。o○

歩いていても 気分そう快とは言えませんでしたが・・・。

楽しみです~(^^♪_b0194267_16463171.jpg



途中の旅館街で・・・桜が咲いてる~(@_@。
ほんのりピンク色が可愛い

早咲きの種類ですね・・・名前が・・(?_?)



では・・・話をもどしますね☆

重機が入るので じゃまになりそうな鉢を移動させたり・・・

シマトネリコの枝も ロープと紐で まとめておきました。

楽しみです~(^^♪_b0194267_16584373.jpg


まずは・・・フェンスのようす.。o○

ここ数年は 元気がなくて
枯れた部分も・・・
こんなに ガラガラです★(画面左側)



楽しみです~(^^♪_b0194267_17105066.jpg



キレイになりました☆
※・・・角度が違うので見づらいですね(^^ゞ

本来は こうあるべき!?



楽しみです~(^^♪_b0194267_17165092.jpg



反対側から撮影☆彡

アイビーがないと 中のようすが・・
下のブロック・・・気になるわ(^_^;)



楽しみです~(^^♪_b0194267_1723268.jpg



こちらは 全体のようす.。o○

やっぱり ブロックが・・・。
気にしすぎ!?



楽しみです~(^^♪_b0194267_17333693.jpg


何度めの登場?

すべて自家製苗ですが
それなりに? まあるく・・・♪
※下の植木鉢・・・ないと思ってね(^_-)



楽しみです~(^^♪_b0194267_17404132.jpg


ビビ マンゴー アンティーク
ビビ クリアホワイト、アリッサム


色幅があるので おなじ苗でも
雰囲気が違いますね♪



では・・・本日最後の一枚です☆

楽しみです~(^^♪_b0194267_17505847.jpg




工事をしていただく場所・・・


浄化槽のふたと コンクリート部分が土に☆
※・・・一部は そのままコンクリートです。
花壇の部分がふえそう・・・○o。.

どんなふうに変わるかしら?
楽しみだわ~(⌒∇⌒*)ゞ ♪




どうか 雨がふりませんように・・無事におわりますように・・・・m(__)m




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-03-07 19:56 x
しーちゃんこんばんは~(^_^)

工事 いよいよ始まるのね~
浄化槽が無くなると そこがお庭に変身ですね~
私も そう思いながら まだぜんぜん出来ないのよ~

パンジーやビオラ すごく大きくなりましたね。黄色いお花は やはり元気をもらえそうです。
自家製苗も お花がいっぱい…やはり上手に育ててらっしゃるわ~(^_^)

私も ホワイトガーデン お花が沢山付いているけれど
まだもう少しのびのびとしてほしいです。

新しいガーデンが出来るのも 春のお花が沢山咲くのも
とても楽しみよ~
お天気雨降りになりませんように!!
Commented by shi-like-flower at 2012-03-07 20:28
けいさん こんばんは★
いよいよ明日になりました。
工事中は お水が使えなくなるので大変!
・・・雨が降らないことを 祈るだけです。
工事が延びると それも困るわ・・・。

お花は 春を感じ取って 日に日に花数がふえています。
楽しみですね~♪

けいさんのお花たちも そのうちに大きくなると思うわ☆
私も 楽しみにしています(^_-)
Commented by さくら at 2012-03-07 22:10 x
しーちゃん、今晩は~

工事があるのね。雨心配ですね。
降らないように~((((* ̄ー ̄*)†~~~

まあるいハンギング、しーちゃんはほんとに完璧主義のところがあるのね。
お水やりも大変なのに、ほんとに綺麗に、しかも自家製苗? 出来てます。

気にしすぎよ~ =^-^=うふっ♪ 写真は出過ぎで気になるけど
実際はすご~く、綺麗なはずだし。
いつも庭仕事してて、好きだから出来るのね。
お勤めまで~ しかも、お散歩も~。
偉い偉い 見習わなければ。
Commented by shi-like-flower at 2012-03-07 23:00
さくらさん こんばんは!
明日は8時以降お水が使えなくなるので
ただ今 お洗濯中なの(^^ゞ
今晩出来ることは なるべく済ませた方が 明日の朝が楽ですものね・・・。
ハンギング・・・何とか丸くなりましたね。

ブロック・・・アイビーの葉っぱで それほど気にならなかったんだけど・・・。
業者さんにも言われてるの・・・いいアイデアがあるかしら?
ちょっと期待しています(^-^)
お休みなさ~い.。o○
by shi-like-flower | 2012-03-07 18:08 | Comments(4)