ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

水仙が見ごろに(*^^)v

朝jから どんより くもり空.。o○

水仙が見ごろに(*^^)v_b0194267_1646392.jpg


とっても あやしげな空(>_<)

洗濯物は・・・
すべて室内干しに。 
今にも 雨が降りそう!?



でも・・・雨はどうやら 昨夜のうちに降ったみたいですねぇ・・・。

ほど良くしめっていて 草取りのチャンス!

午前中・・・鉢の整理をしながら 目につく雑草をぬいて回りました。

水仙が見ごろに(*^^)v_b0194267_16532714.jpg


今年も ミニ水仙が見ごろに♪
※名前は不明

となりは・・・職場で使えるようにハラン(葉蘭)を☆
斑入りのはずが 消えてます・・・。



水仙が見ごろに(*^^)v_b0194267_1752158.jpg


手前は・・・いただきものの
シュンラン(春蘭)
・・・だと思いますが 違うかしら?

もうすぐ 咲きそうです♪



水仙が見ごろに(*^^)v_b0194267_17123298.jpg



黄色い水仙・・・ここにも☆
・・・再登場です。

こちらも名前は・・・(?_?)



水仙 は 実家の父が 大好きなお花のひとつです☆

よろこぶ顔が見たくて 私も以前 何種類かプレゼントをしたことがあります(*^_^*)

その父が7年前・・・わが家が今の土地に 引っ越してきたときです。

庭が淋しいだろうと 自宅から何株もの水仙を掘りあげ 持ってきてくれました。

水仙が見ごろに(*^^)v_b0194267_17351033.jpg


モッコウバラの株もと・・・
私の大好きな 白い水仙
咲きはじめました(*^^)v

ニホンズイセン


水仙が見ごろに(*^^)v_b0194267_17422975.jpg



こんなお顔です

白いお花の美しさ・・・
弱いですねぇ・・・ステキ(^_-)-☆



大好きな 白いお花・・・☆

じつは モッコウバラの両サイドに お花を帯状に?流れるように 単色植えが決定(^o^)/
※一部 小さなスペースですが・・・

吉良ガーデンさんの ご主人のひらめきで決まりました。

お花は私の好きなように・・・と言われましたが 参考までに聞いてみました。

・・・何色のお花が 良いと思われます?

白い花が いいんじゃないの?主張しすぎるのは合わないよ・・・

良かった~(^^ゞ

スミマセン・・・とりとめのないお話しで・・・。

本日も 最後までおつき合い ありがとうございましたm(__)m



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-03-25 21:05 x
今晩は~。
しーちゃんは、UPが早いですね~。
コメが間に合わなくてごめんなさい。

↓ の多肉の土、しっかり覚えました。
植え替えには今度からそうします。ありがとう。

水仙たくさん咲きましたね。
私も名前は判然としませんが、下の白い水仙は、いわゆる日本水仙ではないですが(時期が違う)
でも、素敵な色合いですね。とっても好きです。
こちらまで、香ってきそうです。

春蘭かどうかは、もっと良く見ないとはっきり言えませんが
葉や、形はそっくりですね。

まだ、さむいね~。 今日は雪を見ましたよ。
風邪に気をつけましょうね。 ここまで来ていやだものね。=^-^=うふっ♪
Commented by shi-like-flower at 2012-03-26 06:36
お早うございます!
うちは息子と共有のPCなので
出来るだけ 夕飯前後に更新するようにしてるの。

一般的な日本水仙はもっと早いのかしら?
有名な越前海岸のは それですよね?
形は似てるけど・・・奥が深いですね(*^_^*)

シュンランも蕾の色が似てるような・・・。
咲いたらもう一度 UPしますね。

きのう雪が降ったの!?
寒いわけですねぇ・・・。
ホント!風邪には気を付けないと(^^ゞ

今日も寒そうですよ・・・。
Commented by けい at 2012-03-26 12:53 x
しーちゃんこんにちは~(*^_^*)

今日も冷たいですね。先ほど雨がパラパラ~
はーい!モッコウバラの両サイド 単色植え…賛成で-す。
時々しーちゃんの 寄せ植えが遊びに来てもシンプルな所があるとどうにでも出来ますぅ~(>_<)
またまた、 部外者がいら無い事を 申しました。(スイマセン!)
今、これからの事を思うと楽しい時ですね~♪

我が家も咲いておりますよ~水仙!
年末ごろには 日本水仙の八重が~ 今はしーちゃんと同じミニのラッパ水仙と 白い水仙が咲いていますよ。年末からの日本水仙もまだまだ 咲いていますよ~
こうしたお花の やはり大切ですね。!(^^)!

お父様と水仙のお話 良いお話ですね。(ホロホロ~)
私も思いやりのある親でありたーい!!で~す。(*^_^*) 
Commented by しーちゃん at 2012-03-26 18:25 x
けいさん こんばんは!
寒い一日でしたね・・・。
本当に 作業をしていただくのが申しわけないほどの寒さ・・・。

単色植え・・・その通りですね☆
どんどん アドバイスお願いします❤
完成した後の花選びが とっても楽しみです♪

今日は撮影ができませんでした。
明日も多分無理かも・・・。
一日勤務なので 帰ったら夕方になります。
利用者さんが少なければ 早く帰宅できますけど
どうでしょうか・・・。

ガラリと変わった写真・・・楽しみにしていてね(^_^)/~
by shi-like-flower | 2012-03-25 18:09 | Comments(4)