ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ミスキャンタス&ワイヤープランツ

きょうは とても良いお天気になりましたね♪

吉良ガーデンさんと一緒に ずーっと・・・お庭にいました。

三人で・・・楽しいね~完成が待ち遠しいわね~ (*^_^*)

出来あがったところから 培養土を入れたり・・・

ご主人の指示にしたがって 私も一緒に造ってるような気分!

おかげ様で 楽しい一日になりました♪

   *   *   *

庭の基本は 三角形・・・どこからでも ながめられるでしょ☆

・・・鉢の置きかたも 教わりました。

ア~・・・メモをとれば良かったわ(^_^;)

たくさんの講義で? 聞きのがしたものも あるかもしれない・・・。

庭木の剪定方法も 教わりましたよ!

たいへん 勉強になりましたm(__)m

ミスキャンタス&ワイヤープランツ_b0194267_2026233.jpg


細かい作業も多く
モノが沢山ありすぎて・・・
お庭の写真が なかなか撮れません(>_<)

お花をかけたら レンガもより素敵に



もう少し出来上がったら ご紹介したいと思います。

ガラリと雰囲気が 変わりましたよ☆

とてもメルヘンチックなお庭が 完成しつつあります♪

楽しみにしていて くださいね~(*^^)v

   *   *   *

では 本日のご紹介を・・・

・・・その前に ひとつ訂正しなければいけないことがあります(^^ゞ

ミスキャンタス&ワイヤープランツ_b0194267_2044717.jpg


先日・・・寒さで傷んだベアグラス
痛々しい写真をご紹介しましたが

ミスキャンタス・・・これが正しい名前です
うっかり間違えていました。



ミスキャンタス&ワイヤープランツ_b0194267_20533612.jpg







こちらは玄関先にある ミスキャンタス

寒い北側ですが
ひさしのお陰?
傷みが少ないです・・・。





そして・・・玄関先と言えば・・・(^^ゞ


ミスキャンタス&ワイヤープランツ_b0194267_2105740.jpg


昨年12月半ば
ワイヤープランツの刈り込みを.。o○

あまりに バッサリしすぎて
茶色の部分が 気になる・・・(^_^;)


ミスキャンタス&ワイヤープランツ_b0194267_21102660.jpg


こちらが現在のようす☆
少~し 新芽が・・・良かった!

キレイに 切りそろえたいところですが
もう少し待ちます♪


ミスキャンタス&ワイヤープランツ_b0194267_21171189.jpg



これから どんどん・・・
緑が多くなると思います。

早く 復活してね~!(^^)!



最後は お花の写真です☆


ミスキャンタス&ワイヤープランツ_b0194267_2123139.jpg

玄関先の寄せ植え・・・

極小輪ビオラモコの みそらちゃん☆
ずいぶん花数が 多くなりました

目がさめるような ブルーのお花☆



明日は一日中 雨になりそうですね・・・。

今度こそ・・・しっかり 身体を休めたいと思います(^o^)/



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-03-31 09:38 x
しーちゃんおはようございます!(^^)!

今朝はやはり雨です。
昨日は 作業をするのにとてもいいお天気で良かったですね~
随分雰囲気が変わりましたよ~♪
全体の塀がシンプルにしているので 新しい所がとても生えますね。
外を通る方たちがきっとお庭を覗いて見て下さるよ~
ますますやりがいが出来ますね。(*^_^*)
ベアグラスにしては 少し太いかなぁ~なんて思っていたの~…でも種類があるのかぁ~なんてねl(*^_^*)

ミスキャンタスって ミスカンサスって私たちは言ってものだと思います。
お花の名前って 微妙に呼び方違うよね~
訳し方の違いが出てるのよねぇ~…まぎらわしいよね(>_<)
今日はゆっくりお休みしてね~!(^^)!
Commented by shi-like-flower at 2012-03-31 14:10
けいさん こんにちは! 
先ほど帰宅・・・昼食が終わりました。

そうなの・・・何を勘違いしていたのか
ごめんなさいね(^_^;)

ミスカンサス・・・アレンジの教室ではそうみたいですね。
でも何故か 園芸店ではミスキャンタスとして名前が・・・。
訳し方の関係!?
そうかもしれないですねぇ。

カワイイ白いお花が咲くので ミスキャンタスで間違いないと思います。

今日は雨降り・・・
庭にも出られないので のんびり過ごすことにしますね。
明日 お天気が回復すれば工事が再開!
忙しい休日になる予定です。
寒くならないで欲しいわ・・・。
by shi-like-flower | 2012-03-30 21:44 | Comments(2)