ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ショック!!!

終わりました~\(^o^)/

特別?お花見メニューが やっと今日で終わり.。o○

ホント~に・・・とっても 手間のかかるものばかりでした(^^ゞ

ご飯は毎日 お花の形に・・・好評でしたよ♪

昨秋亡くなった Hさん考案のメニュー・・・少しでも お花見気分を味わってもらえたら・・・。

ショック!!!_b0194267_1825627.jpg








職場手前の桜・・・
ステキな通勤路・・・大好きです☆

きょう 明日が・・・お花見のピーク!?
花冷え・・・みなさん!大丈夫ですか~?




ショック!!!_b0194267_18123038.jpg



こちらは 反対側の桜。

どこも素敵なロケーション☆
子どもたちの 元気な姿が・・・(^o^)/



話は変わりますが・・・疲れをいやしたくて?久しぶりに はなぐみさんへ寄ってきました。

ちょっと うれしいお花との出会いがあり イイ気分で帰宅.。o○
※ご紹介は またあらためて・・・。

強風の中 完全防寒スタイルで 水やりのために庭へでました。

ガーン●~*・・・ショック・・・(>_<)

ショック!!!_b0194267_18283357.jpg




大事な鉢が割れてる~\(◎o◎)/!

・・・かけらデス・・・★



ショック!!!_b0194267_18312579.jpg




本当は ココ が定位置☆

・・・ただ今 吉良Gさん・・・ご旅行中.。o○

お休み前日 セメントを流したため
鉢を わざわざ取りだして帰られました。

まさか こんなに風が強いとは(@_@;)
※何とか持ち上げ・・・もとの位置に☆




ショック!!!_b0194267_1841432.jpg


分かります!?
土がむき出しに・・・。

ボンドで修理?
それとも 植え替える・・・(-_-;)



オットに この話をすると・・・

何十万もする鉢じゃないんだから また買えば?
そういう問題じゃないんだけど(p_-)

植え替えは キライじゃないんでしょ?
エェーッ!大変な作業だもの スキじゃないよぉ・・・。

形あるものは いつかは壊れるよ。
・・・分かっておりますよ(ー_ー)!!

あ~ぁ・・・話さなければ よかったわ・・・<(`^´)>

これが ウチの夫婦の実態でございます・・・。

最後は・・・写真でおわりますね(*^_^*)

ショック!!!_b0194267_19252458.jpg

リュウノヒゲがキレイな丸に・・・☆

分かりました!?
そうなんです(^_-)-☆
何度も倒れるので
先ほどの鉢が 埋めこんでありました。




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-04-07 22:47 x
しーちゃん、ボンドボンド。 勿体ないよ。
それにくっつけば、全然分からないような色みたいだし。

それにしても、面白い会話。 笑える~

桜並木を通って通勤なんて、素敵ですね~。
チラホラ散り出した時もきっと、素敵ね。

桜の花の満開の下って言う読み物、知っていますか?
坂口安吾の作品ですが、思いだしました。
Commented by shi-like-flower at 2012-04-08 07:38
さくらさん お早うございます!
そうよねぇ・・・。
何とか くっ付けてみるわ(^_^;)
画面では分からないけれど ヒビが後ろの方にもいってるの・・・。

たぶん 吉良Gさん ビックリされると思うわ。
ご自宅の方は 同じ町でもずいぶん違いがあるようで
風もうちほどでもなく 暖かいらしいの。

通勤路・・・本当に大好き!
散りはじめなんて 得した気分になります。

さくらさん!いつも思うのは 読書家ですよね。
私は恥ずかしながら 園芸誌を読む以外は・・・。
新聞さえも しっかり読まないので・・拾い読み!?
反省ですね(^^ゞ
Commented by けい at 2012-04-08 14:47 x
しーちゃんこんにちは~!(^^)!

今日は久しぶりに風もなく暖かいですよね。
本当なら 暑い日もあると思うのにね~

桜並木 素敵な所にあるのですね~
最近は 車で走る所 あちこちにさくらがあります。
本当にステキ❤
私のアトリエのすぐ前にも 長ーい桜並木があるのよ。
でも、昨年からの護岸工事で半分は切り倒してしまい寂しいです。 大きな木だったからもったいないね~
また植えるのでしょうけれど 何だか無駄な事をなんてね(>_<)

きっと旦那様としたらしーちゃんの事を思って言って下さっているのでしょうけれど 少し考える方向が違うのよね~
私もこんな事 よーくあるよ!!
男の人って わからないんだわ~
自分で色々していると愛着がすごくあるのよね~

私も坂口安吾さん知らないので 調べました。エヘッ!
桜の森の満開の下・・・映画化もされているようですが
あまり 気持ちの良いお話ではないですね~
歴史ものも書かれているのね~
さくらさんは 歴史が好きで 語学も好きなのかなぁ~
すばらしいですね。
Commented by shi-like-flower at 2012-04-08 19:00
けいさん こんばんは!
今日は 最高のお天気でしたね(*^^)v
みんなでお花見に行ってきましたよ。

通勤路の桜・・・本当に もっとトンネルみたいだったのに
数年前に 枝が切られました。
付近の住人・・・皆さんの立場になると いろいろ事情もあるみたいです。

鉢のこと・・・そうなのよねぇ(^_^;)
考え方の方向が違う・・・その通りだわ。
気持ちが通じないというか・・・。

私は活字を読むと 眠くなるの(^^ゞ
ホント!ダメですわ・・・。
歴史も地理も苦手・・・と言うか 得意分野がない!?
ばれちゃいましたねぇ(^_^;)
by shi-like-flower | 2012-04-07 19:38 | Comments(4)