ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ようやく・・・♪

お待たせしました~(^o^)/

例年より 一週間ほど遅かったかしら?
ようやく わが家のモッコウバラが咲きはじめました♪


ようやく・・・♪_b0194267_20532827.jpg



夕方 花がらつみをするまで
気づかなかったわ・・・。

日中は 暑いくらいでしたものね(^^ゞ




もうひとつの ようやく・・・

吉良Gさんに言われていた 仔馬の鞍づくり☆
鞍・・というより 鞍風?でご勘弁を(>_<)


ようやく・・・♪_b0194267_2131713.jpg


このくらいしか
思いつきません(^_^;)

本物の鞍を 間近で見たのは
もう40年近く 前のこと!?


ようやく・・・♪_b0194267_2183119.jpg



足をかけるところに?鉢!?
吉良Gさんの説明・・・理解できたつもりですが

こんなもので 如何でしょう?



お昼前後・・・すご~く 暑く感じましたね。

室内にいれば 窓から入ってくる風がさわやかで 最高のお天気!
でも・・・外で作業をしていると さわやかさより 暑さのほうが気になって・・・
物置の片づけをしたり・・・室内で 鞍づくりをしたり・・・


おかげで 鞍風が?完成しました。


午後3時ごろから 草取りと鉢の片づけ・・・時どき 花がらつみ.。o○
同じ作業を長時間していると とても疲れます(-。-)y-゜゜゜
それで・・・いろいろなことを・・・。

きょうも夕方 暗くなるまで頑張りました☆


ようやく・・・♪_b0194267_21392841.jpg



大好きな白花のオダマキが開花❤

鉢の中ですが
毎年 顔を見せてくれます(*^^)v



ようやく・・・♪_b0194267_2150629.jpg


ここにも 白花が咲きはじめました!
オステオスペルマム・・・斑入りの葉もキレイ☆

ヒューケラも蕾がつきはじめて・・・
このくらいの時が いちばん美しい



ようやく・・・♪_b0194267_21571227.jpg







ワイルドストロベリー
普通の?イチゴみたい・・・
大きな株に生長!

何が良かったのかしら?
ひょっとして・・・バーク堆肥の量が多かった?





私は 明日も あさっても仕事です。
頑張って お仕事してきま~す(^_^)/~




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-04-30 16:15 x
しーちゃんのもっこう薔薇は、白なのね。
それくらいか、もう少し位の咲き具合が好きです。

我が家は満開! 今日の雨で(せっかくやる気だったのに)もうアキマヘン (T_T)
でも、昨日写したので、見てみてね。
夜にUPする予定です。

小花も可愛いね。
苺の大きな株、いいですね。
なにあげたら、そうなるんだろ。
Commented by けい at 2012-04-30 18:31 x
しーちゃんこんばんは~☂

またまた 雨降りです。
そちらはいかがですか?
しーちゃんのお庭は 遊び心いっぱい・・・楽しいね!
仔馬の鞍 良い感じ~
よく考えましたね。 これも吉良Gさんのご要望なのね。!(^^)!
我が家もオダマキ咲いていますよ。白はもう少しかな~
きれいよね。

ワイルドストロベリー教室に沢山あるのよ。
こんなに大きくないけれど 実がもう少し美味しかったら良いのに~・・・可愛いけれどね(*^_^*)
お疲れさまです(^_^)/
Commented by shi-like-flower at 2012-04-30 19:33
さくらさん こんばんは★
そちらは 朝から雨だったのですか?
こちらは 午後3時ごろから怪しくなり
ポツリポツリ・・・。
夕方 5時頃には限界になり 作業を切りあげました。

モッコウバラ・・・たまたま買いに行ったら 白花が目につき
即!決めました。
白花好き・・・新品種好きですから(^^ゞ

黄色も 好きですよ❤
花数が多いのは 黄色・・・香りがするのは 白花ですか?
私も 咲きはじめが好き!

ワイルド・・・本当に何が効いたのか 不思議です(@_@)
Commented by shi-like-flower at 2012-04-30 19:42
けいさん こんばんは★
こちらは夕方から 外で作業が出来ないくらいの雨に・・・。
帰宅後 少しだけ庭にいられましたよ。

遊び心満載の庭ですので 課題は他にも。
一つずつ クリアしています。

ワイルド・・・ウチの庭にも沢山ありますよ。
鉢に植え替えしたら どんどん大きくなりました。
やっぱり 土が良かったのかしら?
by shi-like-flower | 2012-04-29 22:14 | Comments(4)