ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

風の中での 刈りこみ(^^ゞ

風の強い 一日でした●~*
お花たちが かわいそ~(>_<)


午後 風の吹くなか・・・無謀にも?玄関先のワイヤープランツの刈りこみをしました。
なるべく 風で葉が飛んでいかないよう 小まめにバケツに・・・。
でも それ以上に 風が強すぎます (--〆)


風の中での 刈りこみ(^^ゞ_b0194267_2024213.jpg



こんなにボサボサ状態★
車の出入りにも困ります。

玄関に入るスペースも狭く・・・。



風の中での 刈りこみ(^^ゞ_b0194267_2061798.jpg

スミマセ~ン ^^;
画面が傾いてる!!!

それは別として?
スッキリしました~\(^o^)/
※ついでに?ビオラも処分・・・




今日のように 風の強い日は 写真を撮るのも一苦労です。

なかなか ピントが合いません・・・。
風が弱まるのを 待つこと数十秒!?


風の中での 刈りこみ(^^ゞ_b0194267_2017889.jpg



可愛い ローダンセマム

ダメになったと あきらめていたら・・・
ナント! 残っていました (^^ゞ


風の中での 刈りこみ(^^ゞ_b0194267_20234471.jpg



大好きなタイムの間から
蕾が数本 かおを出し

いつの間にか コラボしてる~(@_@)



風の中での 刈りこみ(^^ゞ_b0194267_20284286.jpg


タイムと言えば・・・
いつの間にか 通路に赤ちゃん株が・・・

花壇に植え替えしたら
一人前になり・・・お花が咲きました




明日はお休みなので 一日中・・・ガーデニングの予定♪
春のお花たち・・・思いきって片づけないとね (^_^;)


そして・・・
キレイだったモッコウバラも 残念ながら終わりに・・・。
花びらが 変色してきました。

ほんとうに 花の命は短いですねぇ・・・(T_T)



・・・たくさんの作業が 待っています!
あせらず・・・コツコツ 頑張りま~す !(^^)!



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-05-10 23:05 x
タイムとローダンのコラボ、可愛いね。
うちのより、ずっとおしゃれ。

風が強いのね。 こちらは今吹いているみたいよ。
夜のの11時半くらい。

明日も時間があるので、少し庭仕事が出来そうですが
母の所へも行かないと~。
やはり、なにやかやと忙しいですね。
頑張ろうね。 身体大事にね。
Commented by shi-like-flower at 2012-05-11 07:14
お早うございます!
良いお天気です♪
でも、風はありますね。
これから もっと強くなるのかしら?

一つでも鉢が片付ければ・・・の気持ちで庭仕事します。

両親のところへは 月に2回を心がけています。
さくらさんは 今日行かれるのかしら?
お母さん 楽しみにしてみえるでしょうね。

私は 先日行ってきたので 再来週を予定しています。

今日も一日 ムリしない程度にがんばりましょうね(^_^)/~
Commented by けい at 2012-05-11 19:35 x
しーちゃんこんばんは~(*^_^*)

とても風が 強かったのですね。
それは作業がしにくかったですよね~・・・今日もそうなのね~(>_<)

私の鉢の数はそんなに多くは無いかもですが それでも それぞれ植え替えようと思うとなかなか大変!
しーちゃんは もっと大変なんだろうな~と思いながらしています。

タイム アトリエのも 家のもすごく繁殖しているので 少し片づけないといけないわ~
しーちゃん所位だと かわいいのに。

さくらさんも しーちゃんも 年老いたお父さん お母さんの事 離れているとなお気にかかる所ありますよね。
いつも一緒だと 大変さはあるけれど 目の前で見ているから そうした面では まだ安心感はあるかもしれません。

健康管理しながら 頑張りましょうね。!(^^)!
Commented by shi-like-flower at 2012-05-12 06:14
けいさん お早うございます!
昨日も 風がありましたねぇ・・・。
そのせいか あまり作業もはかどらず 楽しく庭あそび・・・
ではなかったですね。
タイム 可愛いし 刈りこみのときは 特に香りが良いので 大好きなの。
繁殖力スゴイみたいね。
赤ちゃんが誕生するもの。

今日は 半日お仕事に行ってきます!
けいさんは作業ですか? ムリしないようにしてね(^_^)/~
by shi-like-flower | 2012-05-10 20:54 | Comments(4)