ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

はかどりませ~ん(>_<)

せっかくの休日なのに 風がつよく・・・少し肌寒い一日となりました。
しっかり?ガーデニングの予定でしたので ガッカリ (T_T)

古土を片づける気にもなれず 花がらつみをしたり 切りもどしをしたり・・・

日中はまだしも 午後 三時を過ぎたころには 厚手の上着をはおっていても
日かげに入ると 寒~い・・・。

こんな日は 作業もはかどりませんねぇ (^^ゞ


田植えのシーズンなのに 毎年 こんなに寒かったかしら?
来週は 荒れ模様のお天気ですって!
遅霜の心配もあるそうですよ。

いったい どうなってるの~(>_<)


はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_19435961.jpg



処分したパンジーを使って
ミニブーケを作ってみました♪

しばらく楽しめるかしら(*^_^*)



はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_19472833.jpg


洗面所にも・・・
小さな水差し?百均です☆

お花があるだけで
いやされます~



はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_1952216.jpg



かなり 株が大きかったので・・・
お花も たくさん!

トイレにも 飾ってみました。




花ひろばさんで作ってきた 寄せ植え ☆彡
どこに置こうか 鉢をもってウロウロ.。o○

知らない人が見たら 可笑しなオバサンに見えたでしょうね (^_^;)


はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_2025748.jpg





ピンクのミニバラ・・・人気の鉢花☆
私以外に 数名の方が・・・寄せ植えに使用。
人によって 合わせるお花は様々.。o○

出来あがりも ずいぶん変わります。


私は ちょっとラブリーに・・・(*^^)




はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_2014090.jpg




ミニバラ・・・可愛いでしょ

みなさん一様に・・・
自分用の 母の日プレゼントにしようかな~?

ウチの母は 畑仕事が生きがいなので
くれるなら モンペがいい!・・・ですって(^^ゞ

私も 自分用にしま~す♪



はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_2026773.jpg


今回 気に入ったお花が こちら・・・
プラチナラベンダー シルバーアヌーク

お花が終わっても 
カラーリーフとして 楽しめます♪


はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_20304629.jpg


ピンク色に 合わせる色・・・

アドバイスをいただいて 決めたのが
大好きな ブラキカム
ピッタリの うす紫色がありました(^^)v


はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_20375951.jpg


可愛いピンク色.。o○
花期は そんなに長くない!?

小さな蕾が たくさん付いてるので
しばらくは 大丈夫ですね (*^^)v



はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_20474256.jpg







ちなみに・・・
こんな感じに
置いてあります。(勝手口に・・・)

手前には お気に入りのビオラ
偶然 色がピッタリです (^^♪



はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_20555158.jpg



再登場☆
うもーりーさんで見つけたビオラ・・・

目が覚めるような発色に
ひと目ぼれ
残念ながら 正式名は・・・(?_?)

タネを採る予定です☆
すでに たくさんのタネが・・・。
楽しみ~○o。.





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-05-11 22:54 x
種、欲しい。

我がまま言ってすみません (^^ゞ
気にしないでね。

センス良く色々飾って楽しんでいますね。
私も人が見える時など特に、あちこちに置きますよ。
こんど、UPしてみようかしらね。 ^^

母の日は、皆さんお出かけみたいで、私は~
(T_T)
ケーキは買ってくれるみたいですが…
まあ、いいか~ って感じです。
Commented by shi-like-flower at 2012-05-12 06:23
さくらさん お早うございます!
送り先が分かれば送りますよ。
でも・・・同じものが出る確率は 低いかもしれませんけど・・・。
うもーりーさんで見たら 黄色っぽいのが現われてたかしら?
あの子が 一番の美人さんだったの。

沢山タネが採れるといいな~♪
母の日・・・先週 プレゼントをもらったので明日 UPしますね。
上の娘はいつも何かを買ってきてくれます。
下の娘・・・ランチかな?
息子は・・・お菓子一袋?何もなかったり・・・(*^_^*)
そんな感じですよ。

ではでは・・・お仕事 頑張ってきます!
今日も風がありそうですねぇ・・・
Commented by けい at 2012-05-12 20:00 x
しーちゃんこんばんは~

ビオラの ミニブーケ 色も花器もとてもステキです。❤
小さなスペースに ちょっとあると とても和みますね~

最近は そんな小さな心使いが なかなか出来る余裕が無いみたいな私です。

自分をあまり大変にしない様 それでいて しないといけない事は精一杯頑張ろ~・・・なんちゃって!!

しーちゃんこの寄せ植え 色合いもデザインも可愛いです。
高低さを付けて置いている所 とてもいいですね。(*^_^*)

風はそんなに強くは無いのですが 今日もお庭は出来なかったですぅ。

焦らないで 頑張りますよ~

しーちゃんもぼつぼつしてくださいね!(^^)!



Commented by shi-like-flower at 2012-05-13 06:53
お早うございます!
ほめて頂けて 嬉しいわ(*^_^*)
かりん花さんの教室は 残る花器はあまりないので
写真のものくらい?
可愛いのを用意しておくとよいかも・・・。

今回のビオラ 間延びして倒れていたので 思い切って処分。
もったいないので 飾ることにしました。

昨日も風はありましたよ。
肌寒かったしね。
今日の方が 今のところ大丈夫そう!
そうね~・・・焦らず頑張りましょうね(^_^)/~
by shi-like-flower | 2012-05-11 21:08 | Comments(4)