ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

塀と小窓のようす?

きのうと同じくらい・・・いえいえ それ以上に素晴らしいお天気の 一日に.。o○

こんな日は ちょっと会社に行く気が・・・でも お仕事も好き!
がんばって 行ってきましたよ!(^^)!


午後からは・・・もちろん!庭に出ました♪
疲れていても お花の手入れをすると 癒されるんです (*^_^*)

よ~く見ると 少しぐったりしている鉢も・・・。
徐々に風も出てきて 少し肌寒いくらいに感じます。
上着をはおり まず水やりをすることにしました。



そこへ一台の車が・・・あら~っ!来てくれたの (@_@;)
いつもお世話になっている 同僚のKさん・・・ニコニコ笑顔で 車から降りてきました。

ほんとうに 来ちゃいましたよ!
どうぞ!どうぞ・・・いらっしゃいませ(^^)/



彼女もお花が好き!・・・でも目の前が海 風も強くうまく育てられない・・・
片づけをしながら 時どきお花の話をしていました。

お花の好きな方には ぜひ一度わが家の庭へ☆
・・・お声をかけています。


塀と小窓のようす?_b0194267_18444871.jpg


塀の窓・・・
今は この鉢に変更☆

ワイルドストロベリー
大きさ的にも ピッタリです(^^♪



塀と小窓のようす?_b0194267_18503966.jpg


鉢の向こうでは・・・
セリンセが見ごろです♪
となりでは 白いお花のオルレアが咲きはじめました。

どちらも 私の好きなお花・・・
 



塀と小窓のようす?_b0194267_18595835.jpg





真ん中の窓☆

何度目の登場かしら?
まだまだ 頑張ってるビオラ☆
名前は・・・(?_?)


この鉢も 私のお気に入り




塀と小窓のようす?_b0194267_19274069.jpg

あまり目立たない
南側の窓.。o○

花ざかりだったレウィシア
あと少しで 終わり・・・。
でも・・・3番花の蕾が見えてる(@_@)




本日最後の ご紹介は・・・
タネまきも 植えつけもしてないのに かならず現われるお花☆
これこそ ど根性花!?

このたくましさ 見習いたいものです(*^^)v


塀と小窓のようす?_b0194267_19383148.jpg


三尺バーベナ
バーベナ・ポナリエンシス

改めて見ると 可愛いわね
美しいですか!?



塀と小窓のようす?_b0194267_1949116.jpg

気づいたら
こんなに なっちゃいました~(>_<)

土なんてないのに・・・
な~んにも してないのに
この生長ぶり\(◎o◎)/!



塀と小窓のようす?_b0194267_19533886.jpg

白い塀に
うまくマッチしてる?

ヒメツルソバも 必ず出現 (^_^;)
どちらも 園芸店に並んでます。
ウチは・・・タネが飛んできた!?




明日は・・・花ひろばさんに お願いをしていたお花が 届く日です。
楽しみだわ~(*^_^*)

イメージどおりの 寄せ植えができるかしら.。o○




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-05-14 21:43 x
∬´ー`∬ウフフ こんばんは~♪

高所に鉢を置くと、ナメクジ等のむしの被害が少ないので
ビオラ等よく咲いてくれますね。 綺麗だし~。
工夫の鉢置きや、寄せ植え、お友達も喜んでくださったでしょうね。

私がすご~く気に入ったのは、塀の外のバーベナ。
似合っていますね。 綺麗な時はこのままがいいな~
なんて思いました。 ヒメツルソバもね。 ^^
さて、なんの花が届くのかしら。 私も楽しみ。

けいさん、大変みたいだね~。
Commented by shi-like-flower at 2012-05-15 06:13
お早うございます(*^^)v
今朝は 残念ながら雨が降っています。
でも 風はほとんどないので 恵みの雨ですね。
植物は 喜んでいるかも・・・。

会社のKさん 私の話だけではピンとこなかったようで
実際の 庭をみてちょっと驚いていました。
私のお花好きが 伝わったようです。

また癒されに来ます・・・嬉しい言葉をもらい 私も嬉しかったです♪

私もこの頃では 花柄つみしたり 形を整えたりしています。
終わると 下からバッサリ!
そうすると また綺麗な形で出現!
仲良く 付きあっていくわ(^_-)-☆

けいさん どうかされたの?
教室で お忙しいのではないの?
by shi-like-flower | 2012-05-14 20:14 | Comments(2)