ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

楽しみにしていた お花❤

何だか 不思議な気がします.。o○

夕方うす暗くなるまで 剪定したモッコウバラの 枝の片づけ・・・。
ゴメンね~・・・すっかり 夕飯が遅くなってしまいました。
でも それほど 疲れを感じないのは なぜ(?_?)


今日は たくさんの キレイね~ の言葉を いただきました。
ハイ!もちろん 私のことではなくて・・・お庭の お花たちのことですよ (^_-)-☆

日曜日に来てくださった お客さま・・・午後 別のお花友だちを誘われて 我が家に・・・。
そのあと・・・ご近所さんも あらためて?お花を見に来て下さいました。

私 ここのお花を見るのが とっても楽しみなの。
それでね・・・お買い物に行くときは わざわざこの道を通っているの。
まぁ!そうなんですか!?ありがとうございます!嬉しいわ~♪ 

最大級の おほめの言葉をいただきました。


夕飯・・・おそくなったから 晩ごはんですね (^_^;)
食事をしながら みなさんが来て下さった話し・・・
疲れているはずなのに 体調が良いことを話すと

みなさんが 貴女に力をあたえてくれるんだよ。
なるほど!その通りかもしれませんね♪


とっても嬉しい 今日の出来事でした (*^_^*)


楽しみにしていた お花❤_b0194267_20493643.jpg



思いきって バッサリ!
切りもどしをした タカノハススキ

まるでウソのように 生長ヽ(^。^)ノ


楽しみにしていた お花❤_b0194267_2059058.jpg


ややピンボケ・・・スミマセン^^;

毎年 大きくなりすぎるので
一度 切りもどすことにしました。
4月14日・・・ここまで大胆に・・・。



楽しみにしていた お花❤_b0194267_2155075.jpg






となりでは・・・
楽しみにしていた
クレマチス 白万重が 開花☆


思ったより小輪 (@_@;)
これから 大きくなるのかしら.。o○




楽しみにしていた お花❤_b0194267_21154935.jpg



思っていたのとは ずいぶん違いが・・・
これから 変化していくの?

気長に待ちましょう(*^^)v



楽しみにしていた お花❤_b0194267_2134656.jpg



こちらも 楽しみにしてました♪

矮性ヤグルマギク
セントレア ミジェット・・・ホワイト



楽しみにしていた お花❤_b0194267_21423167.jpg



別名 ヤグルマソウ

ブルーのワスレナグサと一緒に
植えてあります♪





明日も午後から・・・頑張って お手入れしましょ~!(^^)!



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-05-17 23:12 x
しーちゃんこんばんは~

今日は嬉しい日になりましたね。!(^^)!
毎日 ご自分のお庭を大切に手入れしているから~

見て下さっている皆さんも気持ちいいですよね。ステキ!!

しーちゃんこのクレマチス これから 花弁がどんどん広がり大きくなりますよ
 地植えで日に当たる所に植えるとやはり違いいますよね~

家の矢車草は もう終わりに近くなっています。

旦那様のことば やさし~ね(*^_^*)
Commented by さくら at 2012-05-18 00:00 x
ほんとだわ~ けいさんの言うとおり。
ご馳走さま~。∬´ー`∬ウフ♪

しーちゃんの所、忘れな草が旬ですね。
こちらは伸びすぎて、見苦しいけれど、種が欲しいので
そのままにしています。

白い小さなクレマチスや、白万重、私も欲しいかな~。
少し庭の感じを変えたくなってきました。
しーちゃんの庭は、花ひろばさんのような良い苗やさんがあるから
新しい可愛い花がたくさんありますね。
そんな苗やさん、近くに欲しいです。
Commented by shi-like-flower at 2012-05-18 06:11
けいさん お早うございます!
本当に あり難い言葉を 掛けていただき嬉しかったですね。
お手入れの し甲斐があります。

癒されてます・・・なんて言葉も・・・。
今まで気づかなかったけれど 自分の周りにお花好きの方が
こんなにも いらっしゃったの~!?
少し 驚いています。

お花の輪が たくさん広がると良いですね。

白万重 これからなのね。
楽しみに待ちます♪

今日もお互いに よい一日でありますように・・・❤
Commented by shi-like-flower at 2012-05-18 06:25
さくらさん お早うございます!
ワスレナグサ・・・私も そのままにして タネを期待しようかしら?
今・・・白とブルーが いい感じに咲いてますね。

もう一株 芯が紫のテッセンも欲しいな~なんて思ってます。
先ずは・・・白万重を試しに買ってみたの。
満開になったら また見てね❤

花ひろばさんの店長さんのことが 娘のように可愛いので
・・・偶然 長女の同級生・・・
お願いして メル友になりました。
いつも笑顔の 可愛い女性なんです。
来週の教室が とっても楽しみ・・・。
良いお店が近くで 本当に良かったです!

今日も良いお天気!頑張りましょうね~(^_^)/~
帰宅したら・・・おじゃましま~す❤
by shi-like-flower | 2012-05-17 22:13 | Comments(4)