ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)

きょうは 最高のお出かけ日和\(^o^)/
みなさんは どんな一日を過ごされましたか?


私は 早朝から 夕方 うす暗くなるまで・・・七時過ぎまで庭におりました。
どっぷり ガーデニング三昧の一日.。o○
あ~ぁ・・・し・あ・わ・せ (*^_^*)

肩こりも頭痛もほとんどなく 自由に動けるのは ほんとうに有りがたいですねぇ。
※肩こりと頭痛はセット★

夕方 花がらつみをしていると・・・
朝夕 健康のために お散歩をしていらっしゃるご近所さんが

奥さん!楽しそうだねぇ。
顔が輝いて見えるよ☆
エッ!?そうですか?うれしいわ~(^^♪


この頃 一段とシワが増え あまり鏡も見たくないのですが
輝いてるとは なんて嬉しいお言葉でしょう。
・・・どうも恐縮です・・・(^^ゞ

じつはね きょうのワタシ・・・顔じゅう ホコリだらけ.。o○
朝から 古土を片づける作業・・・フルイにかけ ゴミを取りのぞいた後 黒ビニール袋へ。
三袋分を詰めました。

夕方うす暗くて おまけに少し離れていたのが 良かったのかしら (*^^)v


さてさて・・・きょうは古土の片づけ以外に 植栽も少し・・・。

珍しいお花のご紹介を したいと思います(^o^)/


最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)_b0194267_20282397.jpg


ぺビリアンデージー
アイビーの葉と比べて下さいね。

とっても ちっちゃなお花。
可愛いでしょ~



最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)_b0194267_2035663.jpg




こちらもミニタイプ☆
分かりますか?


トリフォリウム バーニーズ
クローバーの一種☆

そういえば葉っぱが クローバーに似てる?




最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)_b0194267_2040681.jpg




ネコジャラシみたい?

こんな雑草 ありましたね(^^)v


最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)_b0194267_20462474.jpg




ほら!可愛いでしょ~

この可愛さ・・・参りました (^_^;)



最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)_b0194267_20525145.jpg



花ひろばさん おすすめのお花☆
白花オキザリス

正式名は(?_?)


最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)_b0194267_20572632.jpg


花がらが いっぱい!
中には・・・蕾もいっぱい!

そこで・・・
ひらすら 抜きました~!(^^)!


最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)_b0194267_210576.jpg




どうでしょうか?

さっぱり!スッキリしました~☆

鉢に植え替えたら・・・
一段と?美人さんに見えませんか(^_-)-☆

花数がふえたら
もう一度 ご紹介しますね♪




偶然ですが 白花のご紹介がつづきました。

本日 最後は・・・お花は黄色 葉っぱはシルバーリーフの植物です☆


最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)_b0194267_21113378.jpg




ヒペリカム シルバーナ

横に広がる タイプです☆


最近仲間入りの お花たち・・・(*^_^*)_b0194267_2116561.jpg


お花を近くで・・・蜂がとまってる(@_@)
一般的な?ヒペリカムと同じですね。

まだ 咲きはじめ・・・
これからが 楽しみです♪



あすの目標!
早起きして バックヤードを片づけたいな~(^o^)/

これは 早寝しかないですね。
でも・・・ウチのオット ひょっとして午前様!?






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-05-26 22:39 x
しーちゃんこんばんは~
今日はね 朝からアトリエに~
そして、今帰って来ましたよ~
そんなに仕事をしてるわけではないのですが 時間だけは随分かかりましたねぇ~

今日はお天気が良く お庭のお仕事はかどったのでしょうね。
気持ちよく 楽しくできるって 幸せな事ですねぇ。
トリフォニウムは昨年の秋から庭にありますが もうそろそろ終わりかな~なんて思っていたのよ。
しーちゃんのはミニなのね~?
それから これからのお花なの~?種類があるのでしょうね。

えー 横に広がる ヒペリカムが・・・ それも木で無く 草花的なお花があるのですね~
本当に 幅が広くて 覚えられないですね(>_<)

早寝 早起き体にいいですね(*^_^*)
おやすみなさーい!

Commented by shi-like-flower at 2012-05-27 05:47
けいさん お早うございます!
昨日は 遅くまで大変でしたね。
お疲れさまでしたm(__)m

昨日は 暑くもなく寒くもなく 快適な一日でしたよ。
本当に 有りがたかったです。
今日は 夕方から出かけることになりましたので
早めに 切り上げないと・・・。

トリフォニゥム・・・ミニタイプは初めてみました。
可愛かったので 即買いました。

そうそう! ヒペリカムも初めて見たの(@_@;)
ちょうど 横に広がるタイプを捜していたので
嬉しかったわ!

けいさんも 今日はお庭に出られそう?
休憩取りながら 頑張りましょうね~!(^^)!
Commented by さくら at 2012-05-27 12:18 x
頑張って何かをやっている人の顔は、生き生きしています。
しわ~。。。。。関係ないない。

この小さなお花、見つけたら足が止まりそう。
可愛いですね。 鉢も素敵なものが多くて…

気の遠くなるような作業、よく出来ますね。
私はきっと上から蕾ごと、バッサリ ^^
性格の違いは、庭にもガーデニングにもでますね~。
それでいいと、思っています。
頑張ってね~ 今日もいいおてんきだよ~ん。
Commented by shi-like-flower at 2012-05-28 13:42
さくらさん 今日は!
ちょっと 不調になりました(^_^;)
手首が・・・。
今日の夕方 受診してきます!

今日は 更新できるかな?
by shi-like-flower | 2012-05-26 21:36 | Comments(4)