ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

大好きな白花が 咲いています♪

きょうは久しぶりに お友だちとランチに出かけました (^^)v
二年ぶりの 再会でしょうか?


あ~っ!痩せたねぇ・・・
あら? 少し ふっくらした (@_@)?

この年になると 関心ごとは やっぱり?身体のこと.。o○
肥満・・・血圧・・・肩こり・・・腰痛
最終的には・・・
歩くのが一番だよ・・・韓流映画ばかりでは 痩せないよ・・・


楽しい時間は またたく間にすぎ 
今からどうする?
あれこれ 話しているうちに・・・
エッ!?お花が好きだったの (@_@;)?

急きょ わが家のお花を 見に来ることになりました。


みなさん 開口一番!(いつも 同じことを言われます・・・) 
エ~ッ!・・・まさか こんなに沢山のお花を育てているとは・・・。
ビックリしたわ\(◎o◎)/!


デッキでお茶しながら しばし花談義.。o○
ほんとうに お茶だけでゴメンねぇ (^^ゞ


大好きな白花が 咲いています♪_b0194267_2013283.jpg



レウィシア
二番花が 咲きだしています♪

花数が ふえましたよ・・・(*^_^*)



大好きな白花が 咲いています♪_b0194267_2064515.jpg





鉢の良いところ・・・
いつでも 気分で入れ替え☆

少し涼しげに 白い鉢を置いてみました。


クリスマスオリーブ、プラチーナ
斑入りペチュニア




大好きな白花が 咲いています♪_b0194267_20132860.jpg


斑入りペチュ
サマーホワイト

小輪タイプ☆
これからの生長が 楽しみです♪



白花つづきで・・・二度目の登場!?


大好きな白花が 咲いています♪_b0194267_20233061.jpg



ガウラ・・・お花いっぱいに ヽ(^。^)ノ

最近では コンパクトなタイプも・・・。
これ以上 暴れてほしくないわ~○o。.




右側の鉢も リメイクしました。
そのようすは また改めて・・・


きょうのように 日中の気温も高く 風がある日は
朝夕 二度の水やりが 欠かせませんねぇ (^_^;)

あすも暑くなりそうですよ。
水やり しっかりしないと・・・






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-06-07 00:07 x
しーちゃんこんばんは~

今日は 楽しいランチ良かったですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが・・・
お庭も見ていただけて なによりでしたねぇ。

レウィシア 2番花が咲きましたね。
家はもう少しで 開花します。やはり最初より蕾が多いようです。

ガウラは10年近く前 東京の第一園芸に行った時 種を買って 植えていたのですが 空き地にいーぱい咲いていたのを見て 止めてしまいました。
でも、お花は 大好きですよ~

明日も暑そうですね。
お水やり頑張らなくちゃね(*^_^*)

 では、おやすみなさーい!

Commented by shi-like-flower at 2012-06-07 06:30
けいさん お早うございます!
ガウラが 空き地いっぱいですか!?
それはある意味 見応えがありますね。

白いガウラが欲しくて買ったものの
とにかく 暴れるので 満開のときはあまり・・・ですね。
コンパクトタイプが良かったと つくづく思います。

咲きはじめが 一番可愛いと思うわ(*^_^*)

今日も暑くなりそうですよ。
・・・ちょっと お出j掛けしてきますね。

お互いに 良い一日でありますように・・・❤
by shi-like-flower | 2012-06-06 20:44 | Comments(2)