ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

夕方の外気温 21度・・・

曇りのち晴れ・・・日中は 紫外線対策を★
たしか 天気予報では こんなことを言っていたような・・・

紫外線は気になったものの
一日中 どんより曇り空.。o○

なによりも・・・あまりに涼しい!?肌寒い?
一週間もしないうちに 7月だというのに このヒンヤリ感 (-。-)y-゜゜゜
いったい・・・どうなってるのでしょうねぇ・・・。


でも 私にとっては とても有りがたいお天気でした (^^)/

今シーズン 二度目・・・
玄関先のワイヤープランツの 刈りこみをしました。


夕方の外気温 21度・・・_b0194267_1959555.jpg

お馴染みに なりましたね(^^ゞ

初めての方に・・・
元もとは HCで買った苔玉であること
ただ 置いておいたら 根付いたこと・・・
みなさん一様に 驚かれます (@_@;)


夕方の外気温 21度・・・_b0194267_2081954.jpg



たまには 反対側から撮影を・・・。

遠くで見たら
タマツゲの木に見えますか?




午後からは 今日もひたすら 花がらつみをしました (^o^)/


夕方の外気温 21度・・・_b0194267_20213872.jpg


山野草・・・ワーレンベルギア

半日陰が良いと思い 玄関先に・・・
こんなに 間延びしてきました。
いいのかしら?


夕方の外気温 21度・・・_b0194267_20302828.jpg



植えたばかりの頃.。o○

可愛かったでしょ~
まるで 別の植物のよう (^_^;)


夕方の外気温 21度・・・_b0194267_20352462.jpg



白の小花・・・
大好きなお花です (^^)v

相変わらずの?ひと目ぼれ・・・




予想外の生長ぶりは まだ他にもあります。


夕方の外気温 21度・・・_b0194267_2041936.jpg



こちらも 大好きな・・・ブラキカム

わが家には 小花がいっぱい!
気づいたら アチコチに・・・。


夕方の外気温 21度・・・_b0194267_2048849.jpg


4月半ば撮影☆
最初は こんなに小さな苗でした。

となりには・・・
ヒマラヤカスミソウ、フェアリーピンク


夕方の外気温 21度・・・_b0194267_20565022.jpg


こちらが 現在のようす.。o○

カスミソウは すっかり埋もれてしまい (p_-)
1本は枯れ・・・もう1本も 今のままでは危ない!?
助けなくては!




明日からお天気は 下り坂!?
最近 天気予報が次々変わるので 信じて良いのか悪いのか・・・。

水やりに 悩みますねぇ・・・(;一_一) 



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-06-26 23:16 x
昨日のコメ名前なしだったですが、リンクがあるから分かりますね。
いやいや、失礼致しました。
コンパさんすごいね。 刈り込みがよ~。
なるほどこう言う風にしたら、素敵よね。
そのうち、何かの形になって、ほとんど今でもトピアリー。

小花、私も大好きです。これがないと、薔薇や他の花が引き立ちません。
可愛いよね。 種が欲しものがあったら言ってね。
送るよ~。
Commented by shi-like-flower at 2012-06-27 07:34
さくらさん お早うございます!
そう・・・たぶん さくらさんね・・・って(^_-)-☆

ワイヤーP・・・ウチの娘 スヌーピーの顔みたいと言っています。
自然になってしまったの。

私は全てが シンプルで小さなもの好き❤
お花 ガーデニングだけは モノによって 例外ありかしら?

ハイ性カスミソウ・・・少しずつ お花が終わってきそうですよ~。
Commented by けい at 2012-06-27 19:14 x
しーちゃんこんばんは~★

今日も とてもとても涼しくて 教室の中にも 心地良い風がずーと入って来ていましたよ~

ワイヤープランツ 上手に刈り込みが出来ていますねぇ~
どちらから見ても いいですよ(*^_^*)

ワーレンベルギア 本当に可愛い~・・・私も一目ぼれで 少し前に買ったばかり・・・早く沢山咲いてくれたら嬉しいな!!

しーちゃんのお花はやはりひっきりなしに 咲いて綺麗だわ~
私のは 時々お休みが入るよ~
どの位の頻度で 肥料をあげていますか~?
ブラキカムも すごく株がはってきれ~(*^_^*) 
Commented by shi-like-flower at 2012-06-27 20:22
けいさん こんばんは!
お忙しいのに コメ ありがとうね~❤

私も 今日はかりん花さんでしたよ。
すごく斬新なお花・・・後でUPします。
旅行から戻られたら 見てくださいね~。

肥料ですか?
あまり気にしていないの。
時どき 気がむいたら?
葉っぱの色が悪いな~・・・とか
お花いっぱいの鉢には 1週間から10日に一度?液肥を・・・。
先生は 液肥は大変だから 緩効性肥料の方が楽だよ・・・と言われます。

花壇は バーク堆肥の量が多かったのかしら?
モリモリですね。
古い土を使ってるので つい多くなりがちかも(^_^;)

ではでは・・・気をつけて 行って来てくださいね~(^_^)/~
by shi-like-flower | 2012-06-26 21:14 | Comments(4)