ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ペチュニア☆

最近ず~っと・・・頭の重い日が続いておりました。
原因は 肩 首のコリ・・・緊張型頭痛★


仕事中も 何となく変かな・・・?
でも退社後は 久しぶりに はなぐみさんへ行ってみたくなりました。

厨房も暑かったですが お店・・・ビニールハウスなので 暑い!!!
スタッフのお姉さんも 額から汗が流れていました。


ペチュニア☆_b0194267_20125673.jpg



とうとう ビオラ・・・ダメになりました (>_<)
ありがとうね~

そんな気持ちで 片づけました。




相談に乗ってもらいながら 苗選び。
迷うけれど 楽しいですね~(^^♪

どんなふうに変わったのか 楽しみにしていてくださいね☆
※植栽が終わったのは うす暗くなりかけた頃・・・



帰宅後 少しずつ本格的な?頭痛に (--〆)
久しぶりに 薬を飲んで 横になってしまいました。

 
途中 moegiさんから電話が・・・今 家にいる?
ゴメン・・・頭が痛くてダウンしてるの・・・
こんな風に 答えたような気がします。


夕方 ようやく薬が効いたのか だいぶ楽になりました。
風にあたりたくて・・・庭へ出てみることに (*^_^*)

家の中にいるより はるかに気分爽快!


ペチュニア☆_b0194267_20364771.jpg







斑入りペチュ サマーホワイト
花数が こんなにいっぱいヽ(^。^)ノ

白い鉢で 涼しげに・・・♪

ちょっとお気に入りの お花です




ペチュニア☆_b0194267_20485539.jpg



ほふくタイプのペチュニア 華劇

最近 急に生長し始めて・・・
こちらも白い鉢に☆


ペチュニア☆_b0194267_2053509.jpg



遠くからも目立つ
ピンク色の スジスジ♪

まだ花数は 増えるみたいですよ (*^^)v



ペチュニア☆_b0194267_211012.jpg


一回目の 切りもどしをした 
ブリエッタ ワインベルベット

もうこんなに 復活☆
※花がらも いっぱい(^^ゞ




最近 とれたての 新鮮野菜をいただくことが 多くなりました。
ズッキーニ 茄子 トマト ピーマン スイカ キュウリ・・・
有りがたいですねぇ。

明日は 何を作ろうかな~♪
メニューを考えるのも楽しみです (^^)v


オットは 昔を思いだして 冷やしキュウリの丸かじりを・・・(@_@;)
これって 今流行の?ワイルドな食べ方!?


・・・本日も 最後までおつき合い ありがとうございました m(__)m





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by milukiimama at 2012-07-15 00:39 x
しーちゃん、大丈夫かい??
カ―ヴィーやると、肩がほぐれて良いかもよ~。

最近、蒸し暑いよね(-_-;)
きゅうりは身体を冷やしてくれるみたいだし
Tさんのような暑がり&体重過多の人にはもろキューは丁度良いおやつかもね☆
Commented by shi-like-flower at 2012-07-15 09:27
アラ!mamaさん!
お久しぶりね!
相変わらず お忙しそうねぇ。
エッ!体操?何だっけ?

朝顔のツルが 伸びてきたよ~。

あ~・・・今日も肩がコリコリですわ(;一_一)
何もしないで 一日が終わりそうよ・・・。
Commented by けい at 2012-07-15 16:28 x
しーちゃんこんにちは~

頭痛はいかがですか~?
やはり職業病なのですね。 
私も 細かい事をするのが好きなので 昔からよく肩が凝って
頭痛持ちでしたので 辛さがよく分かります。
どうにかして そのコリが早めに解消できる事は出来ないのかしらね。
辛いものね~

どのお花もいっぱい咲いてすばらし~(*^_^*)

鉢植えのお花 大雨が続いている時 病気が出て 切りました。
また、出てきていますがなかなか難し~(>_<)

たまには何もしないで ゆーくりも必要なのね(*^_^*)
無理をしないでねぇ~
Commented by しーちゃん at 2012-07-15 19:49 x
けいさん 今晩は~★
昔から 細かい仕事ばかりしていましたねぇ。
いつも時間に追われて・・・?

PCも良くないよ~って言われています。
でも 楽しみですもんね(^^ゞ

時どき意識して ストレッチしたりしていますよ。
今日は のんびりしていたので 薬に頼ることもなく
一日が過ぎました。

お花・・・たくましいですねぇ。
切り戻したら ちゃんと復活してくれるもの。
嬉しいです♪

明日はお仕事です。
頑張って来ま~す(^_^)/~
by shi-like-flower | 2012-07-14 21:22 | Comments(4)