ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

久しぶりの お手入れ !(^^)!

あ~ぁ・・・きょうも暑かったです~(>_<)
いったい何回 暑い!って言ったかしら・・・?

そして・・・暑さのせい?
帰宅後 腰を下ろしたら 動く気になれず 
しばらく横に・・・無性に眠く zzz

午後四時・・・ようやく暑さも和らぎ 庭に出てみたくなりました。
風が 心地よく感じます。


さっそく水やりをしながら 久しぶりのお手入れ.。o○
最近 花がらつみを おサボリ・・・(^_^;)


久しぶりの お手入れ !(^^)!_b0194267_20434144.jpg



ひと月前に 切り戻した・・・
ブリエッタ ピーチイエロー

こんなに 復活してました(^^ゞ




じつは・・・明日の午前中 お客さまがいらっしゃることになっています。
こんなに暑いなか 大丈夫かしら?

鉢の置き場も いろいろ変えたり・・・
ちょっと 楽しみながらね (*^_^*)


久しぶりの お手入れ !(^^)!_b0194267_20502826.jpg


ハートのなる木
HEART TREE

あら~お花が咲いてる~(@_@;)
今年は 可愛いが見られるかしら?



久しぶりの お手入れ !(^^)!_b0194267_2125275.jpg





二年前・・・11月15日撮影

赤い実・・・ 分かりますか?
実がつくと 良いことがある?
何かあったかしら.。o○


翌年は まったく成らず (T_T)



久しぶりの お手入れ !(^^)!_b0194267_21977.jpg



ちょっと ピンボケです・・・(;一_一)

に見えますか?
ムリがある!?




お手入れをしていて 気づきました。

この暑さの中 人間はバテ気味なのに
元気いっぱいのモノが・・・害虫天国!?

小さな蛾や蝶が たくさん目につくと思ったら 
青虫やシャクトリムシが あちこちに発生!・・・嫌ねぇ <(`^´)>


日が長くなったので なかなか 家の中に入れません・・・。

・・・暗くなるまで庭にいたら お友だちのMさんが
カボチャ 食べる?
ありがとう!いただきま~す (^o^)/

ついでに?スイカまで貰いました。
いつも ありがとうね~! ごちそう様です!


久しぶりの お手入れ !(^^)!_b0194267_21235873.jpg


サマースカーフ?
年々 良くなっていますね。

今年はこれを愛用☆
洋服に合わせて 2、3本あるといいかも (*^^)v




いつも 新鮮な採れたてお野菜を もらってばかり・・・何か お礼がしたいな.。o○
あっ! ひらめきました~☆

お揃いのサマースカーフ・・・プレゼントしよう!
Mさん 待っててね~(^_^)/~





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-07-19 07:41 x
しーちゃん、おはようございます。

今日はわりと早起きしましたが、身体や頭がまだ寝ているみたい。
朝からおにぎり5個も作りました。

しーちゃんの鉢、どれも素敵だけれど高くないの?
こちらはそんなセンスいい鉢は、少ないのよ。
ちょっと、いいなと思ったら、全部¥5000以上です。

我が家のは、¥10000超えたものが、2~3個。
後は大したものはありません。
彫刻系は、あまり好きでないし、うちの庭に似合いません。
イングリッシュガーデン好きなのにね~。

今は自然な野原の様な庭にしたいな~ 人間って好みも変わっていきますね。
ガーデニングスカーフ、きっと喜ばれますね。
こんなものがあったのね。
何も知らないのよ。 タオルに保冷剤入れて、巻いてます。 ^^

今日も暑いよ。 水分補給してね。
Commented by shi-like-flower at 2012-07-19 13:13
さくらさん 今日は!
私は 早起きのつもりが・・・あ~・・・出来なかったです(>_<)
お休みだと気の緩み?
二度寝してしまい 気づいたら・・・暑そう~!!!

わが家の鉢・・・一番高価なものが バスケット型の6000円が最高☆
もう一つ・・・通販で 8000円を5500円・・・これが二番目に高いかな?

後は 高くても3000円台です。
万円台の物はありません。

私も 自然の野原・・・好きですよ。
ただ わが家のたくさんの鉢を見て 
鉢台を意識して造って頂いたので 
しばらくは現状のまま 楽しみたいと思っています。

今はガーデニングスカーフ たくさんの種類があります。
水で湿らせるだけなので 便利で可愛いですよ。
確実に 年々改良され 使い勝手が良くなっています。
是非一度 お試しください。

私は近くのスーパーで買いました。
by shi-like-flower | 2012-07-18 21:45 | Comments(2)