ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

塀の外側・・・こんな感じに.。o○

暑さが 戻ってきましたね~(^^ゞ
先日の涼しさは いったい 何だったのかしら.。o○


今朝は 腰も痛い・・・頭も重い・・・
仕方ないので 湿布薬を貼り・・・頭痛薬服用
行ってきま~す (^o^)/

案の定 帰宅後は横になってしまいました。

不思議なことに 職場では まったく平気なんですよ。
利用者さんや スタッフさんの顔を見ると 元気になれるの。
ほんとうに 不思議.。o○


夕方 頂きもののスイカを食べたら 元気が復活 ヽ(^。^)ノ
甘くて 美味し~!・・・ごちそう様ね~!

おかげ様で 庭に出ることが出来ました!


日中の暑さがウソのような さわやかさ・・・
風が 心地よかったですよ~(*^_^*)


塀の外側・・・こんな感じに.。o○_b0194267_20394545.jpg


麦畑の後・・・キレイに 耕されました。
・・・次は 大豆畑に変わります。

今年も 害虫との闘いが・・・。
頭が痛いです・・・(;一_一)



塀の外側・・・こんな感じに.。o○_b0194267_20473999.jpg


久しぶりに・・・ 
塀の外側のようす.。o○

ハンギングがイマイチ★
UPができません・・・(>_<)



塀の外側・・・こんな感じに.。o○_b0194267_20525196.jpg




ドドエナ・・・裏側をカバーするため
丸型ハンギング☆

どうでしょう。
うまく隠せていますか?
ちょっと 見にくくてスミマセン (^_^;)

シルバープリペット
サンビタリア、ジャスミン




塀の外側・・・こんな感じに.。o○_b0194267_2102611.jpg


黄色の小花が可愛い
サンビタリア 小輪・多花性
サン!サン!サン!

ようやく 花数が増えました (*^^)v



塀の外側・・・こんな感じに.。o○_b0194267_2182511.jpg



上のハンギングから
毎日 ハラハラ・・・

可愛いです~



塀の外側・・・こんな感じに.。o○_b0194267_2117765.jpg



少し ひいて撮影☆

今は こんな感じになっています。
相変わらずの ピンボケですね ^_^;




では 最後の一枚です。

夕方デッキで お茶しながら話していると・・・
あら~!


塀の外側・・・こんな感じに.。o○_b0194267_21234520.jpg


ベゴニアの 葉っぱの中に
一匹の カエルさん☆

よほど 居心地がイイのね (*´ェ`*)
花がらつみをしても ジーッ・・・動きません♪




明日も 暑い一日になりそうですよ・・・。
水分補給しながら 頑張りましょうね~(^_^)/~




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-07-25 11:22 x
外の仕事はやはり大変ですね。
ご苦労様です。 皆さんが喜んで食べて下さるから
報われますね。 仲間の方々も良さそうだし。

しーちゃん、ドドエナって何? 初耳。
お花も知らない名前ばかりで、けいさんの所も難しい名前のお花が多くて・・・????
と言う感じです。 新しく名前をつけてな~い?
業者の人。
もの覚えが最悪なのに、困ったものです。

三尺バーベナ、素直にいいわ~ このくらいが素敵ね。
綺麗にお手入れされたお庭、気持ちいいですね。 ^^
Commented by shi-like-flower at 2012-07-25 15:14
さくらさん 今日は~(^_^)/
暑いですねぇ・・・。
九重に行きたくなりますか?
高原と聞いただけで 涼しそうです.。o○

ドドエナ・・・最近の花木かしら?
寄せ植えで使ったので 3本あります。
何年前?5、6年になる?
普通の緑と 銅葉があります。

でも 夏は変化するのかしら・・・。
銅葉が そうでなくなったような(^_^;)

緑は ず~っと変わらず緑。
秋に紅葉みたいですが 緑のまま。
どんどん 新品種が出てきますよね。
それも 横文字・・・覚えられません(>_<)

黄色は苦手ですが サンビタリアは可愛いので
毎年買っています。
基本的に 小花好きですからね~(*^^)v

Commented by けい at 2012-07-25 20:35 x
しーちゃんこんばんは~

本当に今日も 暑かったですぅ-(>_<)
今日は教室でしたが しゃべっていると エアコンの中に居ても 私は暑い。 自家発電がいっぱい!!

しーちゃん体調大丈夫ですか?
皆さんと一緒にお仕事している時は 大丈夫なのよね~
ホッとすると 症状が出て来るのね。
よーくわかるよー。 無理は禁物少し休んでね~

しーちゃんのお家のドドエナは 大きいねぇ~
家は 植え替えてあげないから 小さいよー
それに 銅葉色なのよ~
サンビタリアの お花可愛いよね~❤
私も好きよ~

何処か涼しい所に行きたいよ~
きっと明日も暑いよ。
頑張ろうね~☀
Commented by shi-like-flower at 2012-07-26 14:03
けいさん 今日は~!
暑いですね・・・(--〆)
今朝は早起きして 芝刈りをしました。
これから少しだけ お昼寝しようかしら?

ドドエナ・・・寄せ植えをばらした後・・・二本は大きい鉢に植え替え。
それ以降は そのままです。
結構!立派に生長していますよ。

次の植え替えとなると 大事なので・・・どうしましょう(^^ゞ
そうそう!銅葉が一般的!?
グリーンは珍しいと言われましたよ。

例の?割れた鉢の中にいます。
いつまで持つかしら・・・。
by shi-like-flower | 2012-07-24 21:37 | Comments(4)