ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ど根性花・・・(@_@;)

何だかね・・・スッキリ疲れが取れないような・・・
やっぱり 年なのかしら.。o○

そんな私ですが たった今! ドライブから戻りました~(^o^)/

このお話しは また明日ね♪


きょうは一日遅れ・・・きのうの 出来事です。



ど根性花・・・(@_@;)_b0194267_15551686.jpg

ゴメンなさ~い (>_<)
いきなりの 塀の写真☆

お伝えしたいのは・・・
塀の窓の下に植物・・・分かりますか?
※8月5日撮影


ど根性花・・・(@_@;)_b0194267_1605063.jpg


いつの間にか芽を出した
三尺バーベナ

土なんて ほとんどないのに凄~い!!!
ここまで生長しました~ヾ(o´∀`o)ノ♪



ど根性花・・・(@_@;)_b0194267_164927.jpg


その子がきのう ささやかですが
可愛いお花を (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

お花が終わったら 切り戻しを
きっと たくましくなってくれるでしょう!




じつは このお花・・・
午後から遊びに来ていた孫に いきさつを説明☆
子どもながら 感動したみたいですよ (*´ェ`*)ポッ


ど根性花・・・(@_@;)_b0194267_16115298.jpg

ハルさん二度目の うしろ姿登場☆

細かいことが好きなので
花がらつみの お手伝いをしてくれます。

真剣そのもの・・・助かります~(*^_^*)




夏休みの宿題・・・
夏のお花を 観察して描いてみよう!

わが家のお花が 役立ったみたい♪
良かったわ.。o○


あと二週間足らずで 新学期ですね。
早~い (´ー`A;) アセアセ
子どもたち そう思っているんじゃないかしら?
そんなことない!?


早いと言えば・・・
ずい分 日の暮れるのも 早くなりました。

日中は まだまだ暑いですが
やっぱり 秋はすぐそこまで・・・。


ど根性花・・・(@_@;)_b0194267_16183049.jpg


タカノハススキ
しっかり 穂が確認できましたよ。

もう少し よい写真が撮れたら 
あらためて ご紹介しますね (^^)v




では・・・夕飯の支度をしたら カーブスへ行ってきま~す!
継続は力なり・・・ですものね (^_-)-☆



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-08-20 23:29 x
わ~やっぱり~

何処に行ったのかな~?
明日が楽しみです。
お孫さんの夏休みの宿題、(-ω-;)ウーン 私にはまだまだ
そんな時間はやってきそうにありません。
でもまあ、今の自分の時間を楽しみます。^^
今と言う時を、お互い大事にしましょうね。

早く涼しくなって、お庭仕事を楽しめるようになりたいわ~
Commented by shi-like-flower at 2012-08-21 15:18
さくらさん こんにちは!
エッ!やっぱりですか!?

急に思いついて ドライブに出かけました。
たまには 外の空気も吸わないとね(o´ェ`o)ゞ~

最近 身近で 病気になる人が多いです。
明日はわが身の心境でしょうか。

悔いのないように 思いついたら 即行動に移す。
今を 大事にしたいと思います。
by shi-like-flower | 2012-08-20 16:44 | Comments(2)