ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・


花 花 はな・・・○o。.

一日中 花三昧!?
頭痛もなく 身体も動いて あり難い一日でした。
感謝!感謝ですねぇ・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


本日は かりん花さんの教室の日☆
今月から 生花になります。

お子さんの夏休みで お休みをされていた方も 今月からまたご一緒することに。
お久しぶりです。 お元気でしたか?


きょうの教室でも 昨日のカミナリの話題に・・・。
先生 私ね・・・実は気づかなかったの・・・

エェ~ッ\(◎o◎)/!
他の生徒さんも みなさん一様に 驚きの声を・・・

後の教室のみなさんに スゴイ話題を提供しちゃいましたか ^^;

さて・・・お恥ずかしい話題は このくらいにして・・・


本日のテーマ 敬老の日 



かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_20225115.jpg






花材 
リンドウ、栗、シャロン
紅づる、シルバーキャット
フウセントウワタ、ルスカス、苔



つるに和紙を飾りつけ 華やかに ☆彡






まだまだ 暑い日が続いておりますので
花材も 生花だけでなく 蔓ものを使用・・・とのことです。

最近では オアシスも改良・・・
お花の持ちも 良くなっているんですって (@_@)

何でも 改良なんですねぇ.。o○



かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_20173236.jpg

スクエアの器に和紙を☆
苔も貼ります・・・。

リンドウ 新品種!?
色がグラデーション.。o○
・・・秋ですねぇ (*^_^*)




では・・・またまた 花遊庭のつづきです。
もう少し おつき合い下さいね (o´ェ`o)ゞ



かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_20595761.jpg



コリウス、ギボウシ
小道の両サイドに 元気いっぱい(v´∀`)ハ(´∀`v)

やっぱり 地植えは立派ですねぇ!



かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_2164398.jpg



チャペル入口の 植栽☆
・・私好み~

参考になりますね |´∀`●) ポッ



かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_21104098.jpg



少し引いて 撮影☆

左建物がチャペルです。
ガーデンウエディング・・・ステキね~(^^♪



かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_21145163.jpg








ハツユキカズラ
このアイデア?
参考にしたいです。

こういうところが 好きなんです・:*:・(●´Д`●)・:*:





かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_21205521.jpg


おもしろいものを 見つけましたよ!
遊び心いっぱいでしょ~♪

ワイヤープランツ
青色はともかく・・・これも勉強になりますね。



かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_2126118.jpg



赤いコリウス
これだけ大きいと 目を引きますねぇ・・・

この植栽も イイ感じです (*^^)v



かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_21311095.jpg



途中で見つけた 白花のランタナ
好きなお花は すぐに目にとまります。

もう一度 育てようかなぁ~




まだまだ見どころは たっくさん!
でもね・・・あまりに蚊が多すぎて 足が出口に向いてしまいました。

腕も足もブクブク・・・たまりませ~ん (>_<)



かりん花さん作品 & 花遊庭のつづき・・・_b0194267_21371024.jpg



駐車場に向かいながらも
外花壇が 楽しめます ♪

どこからどこまでも キレイにお手入れ.。o○




年内に もう一度訪ねてみたいなぁ~○o。.
いつ頃になるかしら・・・


では 本日も長々とおつき合い ありがとうございました。

また よろしかったら おいで下さいね~(^_^)/~






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-09-13 09:43 x
しーちゃんおはようございまーす(*^_^*)

前回の雷のお話 面白いねぇ~
本当に熟睡していたのねぇ。
よく眠れることは良い事ですよー
私も 最近は何だかよく眠れるようになったのよ!(^^)!

お花のもちがまだよくないので 私もね ケイトウの素敵な色の組み合わせや 実物を使ったのよ。
ちょっとした資材の組み合わせで 作品が大きくも ステキにもなりますね 作品良い感じですね♪

豊田ガーデンさん 本当に参考になる所が多そうね~
綺麗に手入れされている所が気持ちいいし、
近かったら 私も是非行きたくなると思いますね。

しーちゃん 好きな事が出来ていたり 見られたりしていると 気分もいいよねぇ!(^^)! ♪
Commented by さくら at 2012-09-13 10:36 x
おはようございます。

かりんかさんのアレンジ、いつも遊び心があるし、工夫されていますね。
参考にさせてもらいます。
けいさんの、ケイトウも見て見たいな~

よくお手入れされたガーデン、素敵ですね。
私も近ければと思います。

今日はよいお天気ですね。 暑くなりそうですが…
台風も3日後位に来そうですよ。 いやだな~

最近色々あって疲れ気味なので、今日は少し休みますが
明日は九重へ行く予定です。
山はどうなっているでしょう。

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
Commented by shi-like-flower at 2012-09-13 18:51
けいさん 今晩は★
今日も 残暑厳しい一日でしたね。
爆睡のお話し・・・熟睡出来ている証明を しちゃいましたねぇ。

たぶん その日の午後の教室 夜の教室でも 大いに盛りあがったと思うわ。
まぁ・・・こんなこともあります。
 
和紙は 手でちぎって貼りつけましたよ。
器は 紫色でした。
ピンクの和紙は 蔓に通したり貼ったり・・・
使い方も 色々・・・
全て 細かく切った人・・・色々でした。
出来上りは 個性が出て面白いですね。
み~んな 違いますものね。

豊田Gさん 本当に素敵なお庭ですよ (*^_^*)


Commented by shi-like-flower at 2012-09-13 19:40
さくらさん 今晩は★
かりん花さんは 基本のアレンジは 年に数回?
それで?基本形は 毎回難しいですねぇ。
いつも ほとんど遊び心満載です。

器も 一度も同じものは使わないんです。

その代り 百均のものとか 紙で工作したり・・・器作りも多いです。
冬場は 毛糸を使ったことも・・・。
お月見の時は お椀が器だったこともありますよ。

明日から 九重ですか?
朝晩は 少し寒いくらいでしょうねぇ・・・。
どうぞ 気をつけて行って来てくださいね。

高原のようす・・・楽しみにしていますよ~(^_^)/~
by shi-like-flower | 2012-09-12 21:50 | Comments(4)