ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

イワシャジン・・・今度こそは☆

きょうは 同じ道を二度・・・午前と午後 歩きました♪
といっても 日傘をさして 少しだけですけどね・・・(´ー`A;) アセアセ


年に一度の 住民健診とがん検診に行って来ました。
会場である保健センターは 車で3、4分の距離です。

受付終了 一時間前に到着!
駐車場は ほぼ満車・・・一番遠い(徒歩二分?)所に停めて 歩きました。


みなさんは 少しでも近くへ.。o○
でも私は ひそかに楽しみにしていることが・・・。

保健センター隣のお宅のフェンス・・・一軒はアブチロンが イイ感じに♪

もう一軒のお家は 名前は (?_?)・・・ピンクの可愛いお花がキレイなんです。
・・・残念ながら 今年は咲いていませんでしたヽ(‘A`)ノェェェ


余談をあと少し・・・

メタボの検査でおなじみ 腹囲の計測がありました。


う・・・ん 去年より 2センチ増えていますねぇ。
もう一度 測りましょうか?

そうですねぇ・・・お願いします!

あら!? また 増えちゃったわ・・・今度は 6センチも多い・・・どうしましょうねぇ・・・
エェ~ッ!? どうしてかしら? あの~最初の数値のままで・・・
・・・そうですねぇ・・・そうしましょう!


たぶん 今年が本当?
去年が少なすぎだったような・・・。

一体 どうなっているんでしょうねぇ・・・(・∀・i)タラー・・
 


イワシャジン・・・今度こそは☆_b0194267_21173460.jpg



先日倒れた ススキ・・・
よかった~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

ちゃんと 自分で起き上がったのね!

 


イワシャジン・・・今度こそは☆_b0194267_21205275.jpg



こちらも ほとんど元の姿に.。o○
でも少しだけ 支柱でフォロー☆

自然のままでは 前に傾き過ぎ!?




帰宅後 玄関先のワイヤープランツの刈りこみをしました~(^o^)/



イワシャジン・・・今度こそは☆_b0194267_21431552.jpg



最近 立て続けに ノラ猫被害に 。・゚・(*ノД`*)・゚・

オシッコと〇△チで 葉っぱが茶色に変色★
猫よけグッズ・・・効果ありますように (´_`。)グスン



イワシャジン・・・今度こそは☆_b0194267_21513792.jpg


ベル型のお花が可愛い・・・
イワシャジン

今まで 二度失敗★
三度目の正直になりますように・・・(^^ゞ



イワシャジン・・・今度こそは☆_b0194267_2252513.jpg



一株798 円は お値打ち!?

これから 花数が増えます.。o○
楽しみです~(*^^)v




本日も 最後までおつき合い ありがとうございました m(__)m

明日も よい一日になりますように オヤス~ミ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-09-14 18:53 x
しーちゃんこんばんは~★

胴囲の測定!・・・残念ながら私は測っていただいた事ないのよ~
でも、恥ずかしくて自分でそーと測りますよ(^_^)/・・・
もう 痩せたーい(>_<)

倒れたススキ 自力で復活して良かったね~ それにしても
風もあったのかしら~?
雨でそんなになるってすごい勢いで降ったのねぇ~

岩シャジン 私も大好きなお花で 春買って植えていたのね~
でも、夏だんだん弱って 今はもう駄目な感じに・・・
また、見つけたら植えようかな~ 今度は移動出来る様に鉢植えに
します。
しーちゃんの綺麗に沢山のお花が付きそうですね~
ツリガネニンジンとか アキチョウジとか だーいすきよ(*^_^*)

野良猫 効き目があればいいねぇ!!
Commented by shi-like-flower at 2012-09-14 19:15
けいさん 今晩は★
周りは 年配の方ばかり・・・
それに 一人ひとりカーテンで 見えないようになってるの。
恥ずかしくないですよ。
何センチ・・・なんて声に出して言われることもないし。
自分では 上手く測れないもの。
けいさんも 思い切って・・・ね(*^^)v

身長も 年々縮んでるわ・・・嫌ねぇ。
ますます 小さくなりました (´ー`A;) アセアセ

風と雨が 短時間で凄かったみたい・・・みたいね・・・(・∀・i)タラー・・

イワシャジン やっぱり暑さが苦手なのかしら・・・。

ん!?ツリガネ・・・アキチョウジ・・・調べてみます。

野良猫ねぇ・・・たぶん フワフワして気持ちがイイのよね・・・勘弁して~(>_<) 
by shi-like-flower | 2012-09-13 22:15 | Comments(2)