ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

色分けは つま楊枝☆

しっかり 雨が降ってくれましたねぇ。
そして・・・予報どおり 午後から回復.。o○

三時頃には お日さまが顔を出しました ☀
良かった!よかった・・・(*^_^*)


私は終日 一回目の移植作業に専念・・・。

思ったより発芽率が悪く ガッカリ●~*
でも・・・考えてみたら 体力的には良かったのかも・・・なんて思っています。


色分けは つま楊枝☆_b0194267_1652566.jpg


9月20日撮影
種まきから 二週間近く・・・
ほぼ 双葉が出そろいましたよ。

み~んな お日さまの方に 首をのばして (。・´_`・。)エ-




よく 本葉が出たら移植・・・と聞きますが
私は無謀かもしれませんが このくらいで移植を始めます (^^ゞ


色分けは つま楊枝☆_b0194267_1823476.jpg




これは・・・ことしのビオラの種類です☆

毎年 つま楊枝で色分け (*´-`*)ゞ ポリポリ




色分けは つま楊枝☆_b0194267_19215837.jpg




ジフィーセブンに移植☆

ベランダで生長を待ちま~す (^^)/




色分けは つま楊枝☆_b0194267_192659100.jpg



今年は どのくらいの数になるかしら.。o○

そうそう!今朝 すでに3匹の蛾を発見 (´_`。)グスン
先が 思いやられるわぁ・・・★




では・・・本日ご紹介のお花です ♪



色分けは つま楊枝☆_b0194267_20505234.jpg




何回目の復活かしら.。o○

ソラリナ・ホワイトベール




色分けは つま楊枝☆_b0194267_20595391.jpg


トレニア カタリーナ
ブルーリバー

メーカーが違うと名前も色々.。o○
どちらも トレニアですよね (*^^)v




最後は おなじみ?夕焼けがとってもキレイでした~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



色分けは つま楊枝☆_b0194267_2195670.jpg


大好きな 夕方の空・・・
いつも とってもキレイ!

幻想的で・・・うっとりすることも.。o○
※ 実際の方が より美しいです |´∀`●) ポッ




どうぞ あしたも良い一日で ありますように・・・☆





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-09-23 22:07 x
あら、作業が出来たのですね、よかった事。
しーちゃんほんとにすごいね~ 頭が下がります。
いい加減な増やしかたばかりしている、私とは、お庭と同じ正反対。
今日も折れたクレマを、開いた鉢に挿したりしてるもん。
仙人草も同じく~ (^^ゞ ほんと、適当。

この分では、夏にかなり傷んだ種は、発芽が難しいかもですね。
欲しいけれど、だめかな~ 

まあ、とにかく明日も少しでもやりたいと、私にしては頑張っているのよ。

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー
Commented by shi-like-flower at 2012-09-24 19:35
さくらさん 今晩は★
ジフィーセブンを使っての移植作業は 室内で出来るので便利です。
ず~っと この方法で育てています。

慣れてしまってるので こんなものかな~くらいの気もちなの。

明日はお休みなので 日中 つづきをやる予定です。
何度も休憩しながら コツコツ・・・ですね (*´-`*)ゞ ポリポリ

さくらさんは どのくらい捗りましたか~?
後で お邪魔しますね (*^^)v
by shi-like-flower | 2012-09-23 21:19 | Comments(2)