ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

大好きな白花が キレイ・・・ヾ(o´∀`o) ♪

午後 四時半・・・リビングの室温 30.1℃
※もちろん 網戸の状態デス.。o○

暑い!(>_<)  ほんとうに 暑いです!!!
室内にいると 息苦しいよ~・・・大げさ!? でもそのくらい暑かったですねぇ。


お昼・・・妹のAちゃんと久しぶりのランチへ。

前もって 予約しておいてくれた西尾の寿和さん☆
新しいお店でしょうか・・・キレイな店内 気もちがイイですねぇ。


大好きな白花が キレイ・・・ヾ(o´∀`o) ♪_b0194267_1627098.jpg


うまく撮れていませんが・・・
二段になっていて
下にも一品あります。

盛りつけも キレイ☆




大好きな白花が キレイ・・・ヾ(o´∀`o) ♪_b0194267_16293464.jpg


途中で 揚げたての天ぷら・・・抹茶塩でいただきます。

さつま芋が枕に・・・その上に エビ
そのまた上に ピーマン☆
盛りつけも 勉強になりますねぇ。




デザートは 今流行の?ゴマプリン&ハーブティー
ゴマプリンの上にも お塩が・・・美味しかったです |´∀`●) ポッ

Aちゃん ありがとうね・・・また行こうね~!



帰りに 憩いの農園へ バラの苗を見に行ってきました。
ムッとするくらいの 暑さ・・・。
この暑さ・・・台風の影響でしょうか?

お目当てのバラ苗・・・ほんの わずかしかなくて ガッカリ ・・・(・∀・i)タラー・・
広い園内・・・疲れました.。o○


帰宅後・・・サカタのタネに電話。
電話での注文は 受け付けていない!?

訳を話すと・・・商品の変更ならOK!
良かったわ・・・楽しみに待つことにします (*^_^*)



大好きな白花が キレイ・・・ヾ(o´∀`o) ♪_b0194267_1735133.jpg



八重咲きシュウメイギク

大好きな白花です
ひと回り 株が大きくなりました。




大好きな白花が キレイ・・・ヾ(o´∀`o) ♪_b0194267_18151788.jpg



ユーバトリウム チョコラータ
(銅葉フジバカマ)

株分けしたら とても元気に ヽ(^。^)ノ



大好きな白花が キレイ・・・ヾ(o´∀`o) ♪_b0194267_18185577.jpg



咲きはじめが好き (^_-)-☆

葉・・茎・・お花・・・コントラストがキレイ・:*:・・:*:・・+☆
わが家に来て 何年目?




大好きな白花が キレイ・・・ヾ(o´∀`o) ♪_b0194267_18232955.jpg



ペンタス
急に 花数がふえました。

秋になったら 白色が冴えてきた!?




では・・・最後の一枚です☆



大好きな白花が キレイ・・・ヾ(o´∀`o) ♪_b0194267_1827610.jpg


きのうご紹介の寄せ植え・・・
再登場です (´ー`A;) アセアセ

この場所だと 枝が折れるかも.。o○
オットからの ひと言に・・・やっぱり!?


さっそく 反対側に移動☆
右側・・・銅葉のヒューケラ
左の・・・イワシャジン
う~ん・・・この方が落ちつくかも (*´-`*)ゞ ポリポリ





台風17号・・・東海地方 直撃の恐れ \(◎o◎)/!?

あす帰宅したら できるだけ多くの鉢を 避難させたいと思います。
どうか 大きな被害がでませんように・・・。


きょうも最後まで お付き合い ありがとうございましたm(__)m






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-09-28 20:24 x
しーちゃんこんばんは~

本当に日中は暑かったですね~
夕食の用意をして 親戚に行ったのよ。 今帰ってきましたー^^
Aちゃんは しーちゃんの妹さんだったけね~?
兄弟でランチっていいよね。 時間がなかなか合わないけれど
私も 仲がいいのよ(*^_^*)
白八重のシュウメイギク  可愛いねぇ❤
私は 白は一重なの・・・でも、まだ咲きそうにないよー
夏の間に 葉っぱが疲れているから 少し遅めかなぁ~
濃いピンクの八重を 少し前に買ったのよ。
これも もう少し後かしら~

このニンジンボクね 私も買おうか迷っていたのー
今植えているのは 花が薄くて 一房のお花が咲いている中に枯れた物がたくさん混じって 可愛くない…さくらさんの方が綺麗なのね~
私は 植え替えたい~
前回の写真最初見た時 ステキ~・・・と思いました(*^_^*)
ニンジンボクの下のお花達 とても風を感じて動きがあり 色の組み合わせもステキでした。
さすがですぅ-(^_^)

今日はいっぱい働いたのでお庭もね~ 何だか眠たいよ~★
コメが入りますように!!
 
Commented by shi-like-flower at 2012-09-28 21:43
けいさ~ん!コメ 入ったよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
忙しい一日だったのね。
お疲れさまでした(^^)

Aちゃんはね 主人の弟のお嫁さん・・・義理の妹。
仲良くしているの。
感謝しているのよ。
主人も 喜んでくれてるわ。

実の妹は フルタイムで勤務。
4人の子持ち・・・忙しくて滅多に会えないから
Aちゃんと会う方が 多いかも。

ピンクのシュウメイギクもあるけれど こちらは鉢植え・・・
やっぱり 大きくならないわねぇ。
でも お花は咲きはじめたの。
また UPするわね。

それにしても・・・台風が心配●~*
明日は 午後から大移動!?
頑張りま~す。
では・・・お休みなさ~い(-_-)zzz


Commented by さくら at 2012-09-29 10:21 x
台風はどんな具合かしら。
今日はお仕事なのかな~  ランチ美味しそうね。
う~ん お寿司もいいわね。 きれいだわ~

岩シャジン、ここにもありなのね~ けいさんとこにもね。 ^^
昨日は厭な事があって、落ち込んでいました。
ブログもUPは午前様。 コメも今になりました。
今からちょっと、庭に出てみようと思います。
外は曇りです。台風の影響でしょうか。
被害がないように祈ってますね。
Commented by shi-like-flower at 2012-09-29 14:04
さくらさん 今 帰宅しましたよ。
嫌なコト・・・今朝 出勤前に読みました。
コメは 後から書きますね。

実は私も ず~っと嫌なコトが続いてるの。
文字にすると 傷つく人が出てくるので・・・ね。

昨日の様に ランチに行ったり・・・時どき リフレッシュさせないと
心が折れて ブログが手につかないこともあるの・・・。
逆に 嫌なコトを忘れるために ブログに専念したり。

本当に 日々 嫌なことも沢山ありますねぇ。
でも・・・
そんな時 やっぱりお花があって 良かったわ・・・
感謝しないとね・・・なんて思います。
ぼんやり お花を眺めているだけでも 気分転換になります。

これから 休憩したら お庭に出ます。
たくさんの 可愛い子供たちを 避難させなくっちゃ!
さくらさん 良いこともありますよね~!
そう思いましょう(*^_^*)
by shi-like-flower | 2012-09-28 19:11 | Comments(4)